ヴェネツィア、ホテルダニエリの晩餐
同業の友がヴェネツィアに行くと聞いてとても羨ましくなりました。 今時期のヴェネツィアはお天気も良くて、気持ちよいときです。 
a0076039_1812217.jpg
 
今ヴェネツィアに行けるならこれが食べたい!というものを急に思い出しました。 もうイタリアでは旬も終わりかけだと思いますが、ヴェネト州名産の白アスパラ! やっぱり茹でて、バターソースを掛けただけのシンプルなのが好きです。 これは天下のダニエリのレストランで食べたアスパラ。 スジがぜんぜんなくて美味しかった記憶があります。 
a0076039_1817593.jpg
 
お昼ごはんを食べ過ぎていたので、パスタは割愛して、メインはグリルかフリットの魚介類。 グリルも美味しそうですが、
a0076039_18193188.jpg
 
やっぱり揚げ物党のワタシはフリット!
a0076039_1820297.jpg
 
ホテルへ帰る途中ふらふらしているとサンマルコ広場のそれぞれのカフェから競うように生演奏の音楽が聞こえてきます。 あ~、たまにはヴェネツィアに行きたいな~。 


にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ ←ブログ村もみてね!
[PR]
by cookery-world | 2007-06-09 18:31 | Italy(701) | Comments(2)
Commented by tadanori-11 at 2007-06-10 08:36
cookeryさん、こんにちは。
ヴェネツィアの有名なホテルなんですね。知らなかった。
こういう風に教えていただけるとまた違った視点で見れるのに・・・
イタリアのこととても勉強になりますよ。
Commented by cookery-world at 2007-06-10 14:49
tadanori さん、こんにちは! いつもコメントありがとうございます。
ダニエリはとても有名な超高級ホテルですが、目の前が海に面していて、人通りが多く、ホテルも見学の人が多いので、泊まるには落ち着かない気がしますが、ここのテラスレストランは眺めもよくて、ゆっくりごはんが食べられるので、ちょっと高いけど、天気の良い日のランチにお勧めです。 こんな食べ散らかしブログですが、また遊びに寄ってくださいね~。 
<< ペスト・ジェノヴェーゼ作ってみ... 夕ごはんは雲丹とトコブシ丼 >>