人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大塚美術館ごはん
今日は朝から鳴門にある大塚美術館へ出掛けました。 古代から現代までの西洋美術の傑作を陶板で再現した美術館で、ずっと訪れたいと思っていた念願が叶ってやってきました。 まずはシスティーナ礼拝堂から。 本物とはまた違った感動があります。 
大塚美術館ごはん    _a0076039_23251232.jpg

午前中は専属の方が特別に案内をしてくれました。 午後の自由行動の前にお昼のレストランへ。 メニューからちょっと面白いネーミングの「ミケランジェロのリゾット」を選びます。 どうやら焼きリゾットのよう。
大塚美術館ごはん    _a0076039_2325402.jpg

どうみても大きな焼きおにぎりにしかみえませんが、まあ、大塚美術館に来た記念で食べてみます。 味はちょっと「?」です。
大塚美術館ごはん    _a0076039_23255812.jpg

気を取り直して、午後の見学に出発。 ぐるぐる歩き周りますが、すぐにへこたれてしまいました。 モネの睡蓮の池を模した庭の傍にカフェ発見。。
大塚美術館ごはん    _a0076039_2326142.jpg

直ぐに入って休憩です。 チョコレートケーキ、美味しかった。
大塚美術館ごはん    _a0076039_2328170.jpg

閉館まで頑張りましたが、まだまだ見足りません。 明日も出掛ける予定です。
by cookery-world | 2007-06-13 23:30 | Japan(382)
<< 鳴門ホテルの晩ごはん 今日は鳴門に来ています。 >>