ボローニャ駅前のパニーニ屋さん
ほとんどフランス旅ごはんも紹介し終わったので、今日は気分を変えて、ボローニャの駅前にあるパン屋さん。 ごはん大好きで、パンを食べたいなと思うことが少ないのですが、ここのパニーニやさんの品揃えは感動でした。 とても多すぎて全部を一度に撮りきれません。
a0076039_2043196.jpg
 
ハムシリーズだけでこれだけあります。
a0076039_20441658.jpg
 
どれにしようかな。 野菜やツナサラダ入りも美味しそう。。
a0076039_20445682.jpg
 
キレイに並べてあって見ているだけで楽しくなります。
a0076039_20453483.jpg
 
選んだのはズッキーニやナスの入った野菜サンド。 ブラッドオレンジも絞ってもらいました。 
a0076039_20463457.jpg
  
駅の近くだけあって、立って食べている間にもどんどんお客さんがはいってきます。 聞くところによると早朝から深夜までこの品揃えだそうです。 次回は秋にボローニャへでかけるので、そのときにも寄ってみたいなと思っています。


人気ブログ検索 - ブログフリーク
↑【ブログフリーク】のグルメ・料理Rankingにも参加してます。 クリックよろしくね!
[PR]
by cookery-world | 2007-07-19 20:49 | Italy(701) | Comments(6)
Commented by tadanori-11 at 2007-07-19 21:29
cookeryさん、こんばんは。
この写真は以前のブログのTOPページですね~
その時から気になってたんですよ。
すごい数のパニーニ。近くで見ると色合いもきれいでしょうね。
これだけ種類があると毎日食べても楽しいでしょうね。
商品管理が大変そう・・・。
Commented by cookery-world at 2007-07-19 21:39
tadanori さん、早速にコメントいただいてありがとうございます! 
そうなんですよ~、前にトップ写真にしていたパニーニです。 あまりの品揃えに、見る度感動なので、記事にもしてみました。 滞在中深夜と夕方に行ってみましたが、他の時間にも行ってみた人たちの話を聞いても、どの時間も本当に新鮮そうでキレイな並びなんですよ~。 やっぱり人通りの多い駅前なので、どんどん売れるんでしょうね。 また見に行ってみたいお店です。 
Commented by usarabis at 2007-07-19 22:27
はじめまして。usarabiです。
すっごくおいしそうに並んでいますね。。。いっぱいあるので、
迷います^^ また、遊びにきま~す。
Commented by sfarina at 2007-07-19 23:10
こ、これ ちゃんと売りきれてるんでしょうか(不安)?
パサツ来すぎちゃってるって事はないんですよね?
ボローニャ駅前にこんなのあったんだぁ・・・。
さっすがボローニャ食の街ですねん♪
Commented by cookery-world at 2007-07-20 02:05
usarabi さん、お出でいただいてありがとうございます! 
これだけあると迷っちゃいますね。 なかなか決められませんでした。 考えすぎて結局シンプルな野菜サンドにしちゃいましたけど、美味しかったです。 また来てくださいね~。
Commented by cookery-world at 2007-07-20 02:12
sfarina さん、売りきってるようなんですよ~。 こんなに並べてちょっとは乾燥しちゃってるんじゃないの?といぢわるな眼で観察しましたが、私がみたかぎりは夕方も夜中も新鮮そうできれいなんです。 スゴイですね~。 私も幾度となくボローニァの駅前を通っていますが、このお店今回初めて気がつきました。 パン自体はそんなに凝ったモノではないので、びっくりするほど美味しくはありませんが、このパニーニの壁は必見ですよ。 いらっしゃることがあったらぜひ!   
<< コントゥルシ・テルメのお昼ごはん パリのカフェごはん その2 >>