コントゥルシ・テルメのお昼ごはん
今日本屋さんに寄ったら、「旅」の9月号がでていました。 表紙のアマルフィ海岸特集の文字を見て、5月にアマルフィで会った取材の人たちのことを思い出し買ってきました。 パラパラ見ていると、春に研修で周ったときのことを思い出したので、今日は研修中に訪れたコントゥルシテルメのごはんを紹介します。 アマルフィ海岸からかなり内陸にはいったところにあるテルメです。 
a0076039_20514353.jpg
 
地元の名士の方々の大変な歓待をうけて、記者会見。 それからお昼ごはんになりました。 ブッフェ台がキレイに飾られています。
a0076039_20532558.jpg
 
美味しそうなお料理。
a0076039_20581679.jpg
 
結構手がこんでいます。
a0076039_20544025.jpg
 
よく見ると準備をしている人たちがやけに若い! 学生さんです。 拙い様子で準備をしています。 地元のお料理学校の先生、生徒さんの歓迎のお料理だということがわかりました。
a0076039_20562819.jpg
 
デザートもいろいろ並びます。
a0076039_20584829.jpg
 
どうやって盛り付けようかなと楽しみにしていると、生徒さんが盛り付けを始めました。 配ってくれるのね。。と思ってまっていると、とても写真の撮れない状態のお皿がやってきました。 
あ~盛り付けさせてくれたらいいのにな~と思いつつ、震える手でサービスしてくれる初々しい彼らに免じて許します。 味は美味しかったですよ。 食後はテルメでパックもしてもらったりして楽しい体験でした。 



↑こちらでもランキング参加してます。 応援クリックよろしくね。 
[PR]
by cookery-world | 2007-07-20 20:56 | Italy(701) | Comments(2)
Commented by tadanori-11 at 2007-07-21 22:00
cookeryさん、こんばんは。
キレイな景色に美味しそうなゴハン!!
一番上の花みたいに飾ってるのは何でしょう?
テルメとはホテルのなまえでしょうか?
Commented by cookery-world at 2007-07-22 00:45
tadanori さん、こんばんは! 今日もコメントくださってありがとう!
テルメは温泉ですよ~。 「コントゥルシ温泉」って地名になりますね。 イタリアは結構湧いているところが多くて、温度も高いんです。  この写真の温泉プールのあるホテルも自家源泉をもっていました。 温泉入りながら美味しいご飯をたべてノンビリするのは、イタリアでも楽しいですね。 一番上のお花のような飾りは恐らく学生さんが作った野菜カーヴィングだと思います。 こんな飾りをつくる授業もあるのかな~と思ってみていました。 カワイイですよね。
<< 名古屋イタリア友の会に遊びにき... ボローニャ駅前のパニーニ屋さん >>