リミニ見本市会場のごはん
もう1カ月半も日本に居ると、ずいぶん何処にも行っていないな~という気がしてきます。 この次は来月半ばのイタリア。 今年もリミニで開催される見本市へでかけます。 もうすっかり秋の空のイタリア。
a0076039_17212451.jpg
 
ここで密かに楽しみにしているのが、エミリアロマーニァ州のブース。 行くと、おつまみを出してくれます。 焼きたてピアディーニ。 不思議と州内でも海に近ければ近いほど薄くなるそうで、これは標準。 
a0076039_1724373.jpg
 
州が誇るパルマハムもオイシイ~。
a0076039_17251991.jpg
 
すっかり一皿食べてしまったら商談もそこそこに今度は食堂へ。 ここではパスタと、
a0076039_17263649.jpg
 
お肉のローストが待っています。 学食みたいなモノですが、まあまあ食べられます。 
a0076039_1727152.jpg
 
今年の秋も食べあるき旅に続けてでかけるので、今のうち少し節制しておかなくっちゃ。。



↑こちらでもランキング参加してます。 応援クリックよろしくね。 

  
[PR]
by cookery-world | 2007-09-28 18:04 | Italy(701) | Comments(2)
Commented by tadanori-11 at 2007-09-28 22:25
cookeryさん、こんばんは。
またイタリアに!!連れて行ってください!!

ピアディーニ・・聞いたことあります。
私もまだまだ知らないことだらけ。
cookeryさんのブログは勉強になります!!
Commented by cookery-world at 2007-09-29 13:48
tadanori さん、こんな食べ散らかしブログを勉強だなんて、とんでもありませんが、見て楽しんでいただけたら嬉しく思います。
tadanori さんのいらっしゃった辺りでもピアディーニ食べられていたと思いますよ。 色々挟んで気軽に食べられるので、よくお昼に食べたりします。 
イタリア、ご一緒しますか? 私の旅、強行ですよ~。 ずっと食べてて寝る暇がありません。(笑)
<< ヨークシャプディング作ってみました。 蛸ミンチのパスタ、つくっちゃった。 >>