人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チンタセネーゼの生ハム!
昨日は新宿伊勢丹で開催中のイタリア展へ行ってきました。 食料品コーナーはもう前に進めない程の凄い人出です。 何か珍しいものを買って帰ろうと物色していたら、輸入食品会社の友人Sクンがハムを切ってるのを発見! 一度食べてみたかったチンタセネーゼ種の豚さんのハムです。 超高級ですが、少し買ってみることにしました。
チンタセネーゼの生ハム!_a0076039_162979.jpg
 
早速夕ごはんに登場です。 絶対そのまま食べろ!の指示に従って、一緒にもらってきた揚げパイの上に載せてそのまま食べます。 これは美味しすぎ! 脂が口のなかでさっと溶ける感じ。 いつも食べるハムや脂の臭さがありません。 こんなものに載せて食べるの?と思っていましたが、この揚げパイもピッタリです。  赤ワインもすすんじゃいます。 
チンタセネーゼの生ハム!_a0076039_16322886.jpg
  
それから会場で買ってきた、ナポリの有名カフェガンブリナスのスフォリアテッラ!
チンタセネーゼの生ハム!_a0076039_16343245.jpg
 
パリパリ皮のなかのレモンクリームがオイシイ~。
チンタセネーゼの生ハム!_a0076039_1635027.jpg
 
ハムもスフォリアもイタリア展会期中にまた買いに行きたくなっちゃうような美味しさでした。 


にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ ←ブログ村もみてね!
by cookery-world | 2007-10-07 16:40 | 番外~つくったもの(256)
<< チーマディラペで作ったオレキエッテ ニームの大皿料理レストラン >>