お気に入りパンプディング
明日から暫く出かけるので、昨晩は冷蔵庫整理の為、ふたたびパンプディングを作りました。 漬け込んでいたラムレーズン全部投入です。
a0076039_16121616.jpg
 
美味しそうにふわっと焼けました。 
a0076039_1613525.jpg
 
こちらはおすそ分け用。 キルシュ漬けのイチジク入りもなかなか美味しくできました。 
a0076039_16141171.jpg
 
こんな栄養素のかたまりのようなモノを食べているので、ちっともダイエットになりません。 明日だけは飛行機ダイエットで頑張ろうと思ってます。


人気ブログ検索 - ブログフリーク
↑【ブログフリーク】のグルメ・料理Rankingにも参加してます。 クリックよろしくね!
[PR]
by cookery-world | 2007-10-10 16:17 | 番外~つくったもの(256) | Comments(4)
Commented by tadanori-11 at 2007-10-10 22:01
cookerysさん、パンプディング・・・美味しそう。
以前見たときも思っていました。
どうやって作られるのですか、私も作ってみたいです。
Commented by cookery-world at 2007-10-10 22:16
tadanori さん、私が何度も作るのはとても簡単だからです。 冷蔵庫に少し硬くなった食パン、たまご、生クリームがあったら、直ぐできます。
色々な作り方があるでしょうが、私は生クリームと卵と砂糖を混ぜて、そのなかにレーズンや好きな果物を入れて、パンを並べた入れ物にその液状の卵液を流し込んで、オーブンで25分ほど焼くだけです。 私のはいいかげん料理なので、分量はテキトウで、そのときの気分でたまごを多くしたり、果物の種類によって甘みを増減したり、いろいろです。 簡単なので、お教えするまでもないものですが、固いパンでふわふわの簡単プディングができるので、ぜひお試しください。
Commented by vruocculu at 2007-10-11 21:31
こんばんは。
ようやく新潟もイタリア展開催です。(まだ行っていませんが)
ガンブリヌスのスフォリアテッラ・・・食べたい↓
栗ごはん↓ご飯ピカピカ美味しそう!
ジェノベーセ↓香りが画面から漂ってきます!
チーマ・ディ・ラーパ・・・・↓我慢出来ません!!!
どれもこれも悩殺ですよ!!!   & ふっくらのパンプデイング!!
明日から飛行機とは? 行かれるのですね?
Commented by cookery-world at 2007-10-12 08:50
vruocculu さん、おはようございます!
新潟でもイタリア展が開催されているんですね。 最近はイタリアでもその地域にしかないような希少なモノまで沢山日本に入ってきているので、いろいろ見るだけでも面白いですね。
今日からイタリアに来ています。 こちらからもお料理アップしたいなと思っていますので、また遊びに寄ってくださいね~。  
<< 見本市会場のお昼ごはん 栗ごはん! >>