見本市会場のお昼ごはん
ちょっと曇り気味の天気が続くリッチョーネ。 朝目が覚めると波の音が微かに聞こえてきます。 今年は去年より少し高い階の部屋をもらったので、少し遠くまで海も眺められてラッキー! 
a0076039_1447994.jpg

昨日は朝から見本市会場へ出かけました。 お昼近くになると、各ブースはそれぞれの地方の名産品の試食をさせてくれます。 もちろん私の向かうのはエミリアロマーニァ州! 色々美味しそうなものが並んでます。
a0076039_14483192.jpg
a0076039_14485027.jpg
 
オバちゃんがピアディーナ作ってます。 
a0076039_14491985.jpg

早速味見させてもらうことにしました。 焼きたてのピアディーナ、オイシイ~。 
a0076039_14503828.jpg

今日もこれから会場へいってきます。 今日は何が食べられるかなー。


にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ ←ブログ村もみてね!
[PR]
by cookery-world | 2007-10-13 14:49 | Italy(701) | Comments(8)
Commented by tommo630 at 2007-10-13 21:17
くまスケです。こんにちは^^
イタリアへは随分行ってません。あぁ陽気なイタリア行って
私も美味しいもの三昧に癒されたいです(笑)
無事ご帰国ください(^∀^)/
Commented by kinuko at 2007-10-14 03:05 x
リッチョーネはどうですか~?
もう20年近く行ってない・・・・。
北イタリアは遠いです!
今日のパレルモは暖かかったですよ!
Commented by tadanori-11 at 2007-10-14 08:48
cookeryさん、イタリアはどうですか?
見本市いいですね~。
いろんな食べ物があって、楽しそう!!
Commented by vruocculu at 2007-10-14 12:40
ピアディーナ!!!  ボローニャの街のピアディーナ屋さん巡りを思い出します。Tigelleはありますか? 
Commented by cookery-world at 2007-10-14 14:34
くまスケさん、こんにちは! 美味しいもの三昧は楽しいですが、その後のことを考えると怖いです。 でもこちらに居る間は節制は無理そうなので、帰ってから考えることにして、まずは食べ放題生活をしようと思います。 毎度ながら理性の効かないワタシです。(笑)
Commented by cookery-world at 2007-10-14 14:36
kinuko さん、リッチョーネは相変わらずです。 ここ5年風景が変わっていないので、もしかして20年前とも一緒かも。(笑)  パレルモは暖かそうで良いですね。 こちらは今日も北上なので、寒い日が続きそうです。
Commented by cookery-world at 2007-10-14 14:38
tadanori さん、こちらは思ったより寒いです。 今年は冬が来るのが早いのかもしれません。 ここはタベモノの見本市ではないのですけど、結局商談内容も殆どタベモノの話題ばかりなので、ワタシにはタベモノ見本市のようになってしまいます。(笑) 
Commented by cookery-world at 2007-10-14 14:48
vruocculu さんもピアディーナお好きですか? 美味しいですよね~。 
ワタシも美味しいお店の食べ歩きしたいな~。 それからtigelleはここにはありませんでした。 ピアディーナばっかりです。 今度イタリアの食べ物のこと、いろいろ教えてくださいね。 
<< モンテグリドルフォ城の夕食会 お気に入りパンプディング >>