リッチョーネのシーフードレストラン
昨日イタリアから戻ってきました。 1週間の滞在で海から山から色々行きましたが、やっぱり美味しかったのは海の幸! アドリア海沿いのリッチョーネ滞在中に海沿いのレストランへでかけました。 
a0076039_1717243.jpg
 
外のネオンサインに比べると、エレガントな店内で最初に頼んだのは海の幸のタリエリーニ。 文句なしの美味しさです。  
a0076039_1721391.jpg
 
メインはフリットにしました。 白魚のようなお魚、烏賊、海老、ズッキーニも一緒にカラッと揚がっていてオイシイ~! 
a0076039_17225279.jpg
 
どんなにお腹がいっぱいになってもデザートにいきます。 やっぱりクレームブリュレ。 
a0076039_17245769.jpg

オイシイ海の幸でお腹いっぱい。 この日も幸せな晩ごはんになりました。


人気ブログ検索 - ブログフリーク
↑【ブログフリーク】のグルメ・料理Rankingにも参加してます。 クリックよろしくね!
[PR]
by cookery-world | 2007-10-19 17:29 | Italy(701) | Comments(6)
Commented by tadanori-11 at 2007-10-19 23:25
cookeryさん、お帰りなさい!!
どうでしたか?もう寒いのでしょうか?
タリオリーニはすごく麺が黄色く見えますが・・・?
ブリュレは私の方が美味しいかも(笑)
早く食べに来てください。
Commented by befana at 2007-10-20 00:02
cookeryさん 相変わらず愉しそうな 旅だったようで良かったですね。
こちら例年の秋に比べ 良いお天気ですが 寒いです。暖房も入り
北の冬近しです。 お宅で企画していただいている 2月の旅行は
さぞ寒いでしょうね お互い 今からダイエットなんかしないで 体力を付けましょう
Commented by sfarina at 2007-10-20 08:39
おかえりなさい!
このプリモ、具沢山でうまそうぅ。
フリットもいいですねぇ。
クレームブリュレも この素朴な感じが美味しんですよねぇ。
Commented by cookery-world at 2007-10-20 20:46
tadanori さん、ただいま~♪ 
今回の中部イタリアはいつもよりずいぶん寒い気がしました。 
タリエリーニは手打ちでたまごがたくさんはいっていそうな味でした。 色々なパスタがあるのですが、好きなのでいつもこれを選んでしまいます。 ブリュレはもちろんtadanoriさんが作ったほうが美しくて、オイシイに決まってるでしょうが、なかなか伺えないんですよねえ。。 私には不思議とイタリアより遠い奈良です。(笑) でも近いうち必ず行きますからね! 待っててくださーい!  
Commented by cookery-world at 2007-10-20 20:50
befanaさん、ミラノも寒そうですね~。 かなり冷えていそうなので、脚の調子が気になります。 例年よりかなり冬が早く来そうなイタリアですね。 年明けもきっとかなり寒いと思います。 肉布団はそのまま背負っておいたほうが良いでしょうか? かなり重いんですけど。。(笑) 
Commented by cookery-world at 2007-10-20 20:54
sfarinaさん、ただいま! ホントに美味しいんですよ~。 このパスタ! 去年も別のレストランで食べた魚貝のタリオリーニが美味しかったので、味をしめて、また似たメニューで行ってみました。 イタリアだと、具沢山の上に量が多いところが花◎です。 
<< スポレートの夕食会 ローマ、リストランテのランチ >>