ファラサビーナのアグリトゥリズモごはん
ネット環境のないところを旅していたので、しばらくお休みしていましたが、また再開します。 ここ数日訪れていたファラサビーナというローマ郊外にある丘陵地帯。 昨日はその地域のアグリトゥリズモでお昼ごはんを食べることになりました。
a0076039_1128584.jpg
 
テーブルに着くなり直ぐにどんどん前菜のお皿が運ばれてきました。 たくさんあってウレシイ~!
a0076039_112992.jpg
 
大皿に盛りきれないくらいの前菜。 どれも美味しかったのですが、とくにアルミホイルで小さなお皿にはいっている焼きチーズ、花◎です。
a0076039_11304780.jpg
 
つぎは手作りパスタ。 まずはボロネーゼソース。
a0076039_11321486.jpg
 
それからちょっと変わった形の太パスタ。 少しのお肉と野菜のシンプルな具ですが、味は最高です。
a0076039_11335460.jpg
 
もうお腹いっぱいなところで、でてきたメイン! 美味しいけど、もう食べられません!
a0076039_11344316.jpg
 
でもデザートのケーキは1個、また1個と摘んでしまいます。
a0076039_1135429.jpg
 
毎度のことですが、もう動けなくなるほど食べちゃいました。 宿泊施設も持っている農家なので、今度機会があったら、このまま泊まってノンビリするのもいいかな~なんて思いました。


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ ←ブログ村もみてね!
[PR]
by cookery-world | 2007-11-20 11:42 | Italy(701) | Comments(12)
Commented by Mちゃん at 2007-11-20 12:33 x
お久しぶりのUPに。。。 和の趣が漂うトップ画像を見て
あっ! 帰国されてるんだ~~~ 一瞬思いましたヨ。
ボリュームいっぱいの美味しさにクラクラしそうです~♪
Commented by まなフランシス at 2007-11-20 16:34 x
前々から拝見させていただいたのですが初コメントさせていただきます。
前菜もパスタもデザートも本当に美味しそうでお腹がなりだしちゃいました(〃^∇^)
デザートのケーキは何ケーキですか???
すごく美味しそうです☆
これからもちょくちょく遊びにきます♪
Commented by cookery-world at 2007-11-20 17:22
Mちゃん、まだ戻ってないんですよ~。 このお家、和風に見えますか? どおりでなんとなく親しみを感じる建物だと思いました。 これから空港に向かうところです。 今日一時帰国しま~す。  
Commented by cookery-world at 2007-11-20 17:24
まなフランシスさん、はじめまして~♪
ここのごはんはボリュームもあって、味も格別! 今回の旅のなかではいちばんだったような気がします。 ケーキはいろいろ種類がありましたが、なかでもリコッタチーズケーキ(真ん中の白っぽいの)が美味しかったので今度作り方を研究しようと思います。 また遊びにいらしてくださいね。 おまちしてます!
Commented by ramolucente at 2007-11-20 23:00
とても環境のいいところのようですね。前菜から目移りするほどの品数でどれも美味しそう!ゆっくりワインを片手に味わい、メイン料理もしっかり食べたいですね~。そして、デザートも全種類味わいたい!!!cookeryさんのツアーは美味しすぎますよ。
Commented by vruocculu at 2007-11-21 09:50
ご無沙汰しておりました。
私も17日のイベントのためお休みしておりました。
で、復活ですが、もう!!!こちらへおじゃますると
日本脱出したくなるんです。 どうしましょう!?
Commented by cookery-world at 2007-11-21 17:48
ramo さん、ここのアグリは宿泊施設もキレイで、ゴハンも美味しかったので、とても良かったですよ。 機会があったらramo さんにもぜひ訪れていただきたいところです。 
Commented by cookery-world at 2007-11-21 17:55
vruocculu さんもお忙しそうですね~。 私もヨーロッパと東京を行ったり来たりで落ち着かない毎日を過ごしているので、すっかりご無沙汰しちゃってます。 vruo さんもいろいろ興味深いところにお出かけですよね。 今度ゆっくりお話伺いたいなと思っています。 
Commented at 2007-11-21 18:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cookery-world at 2007-11-21 19:03
tadanori さん、早速おいでいただいてありがとうございます!
会いたいブロガーといえばまずtadanoriさんなので、迷わず選ばせていただきました。 早い時期にぜひぜひお会いしたい!と思い、関西へでかける機会を狙っております。 こちらこそ、これからもどうぞヨロシクお願いしますね。 
Commented by sfarina at 2007-11-22 18:39
あぁ このアグリのアットホームな感じいいですよねぇ♪
ほんと イタリアはダイエット無理そうだなぁ。
あ、でもわたし、痩せて帰りました。
いつもすっごい歩くので♪
Commented by cookery-world at 2007-11-23 19:09
sfarina さん、ここのアグリはシゴト抜きでもぜひ再訪したいなと思うようなところでした! イタリアでダイエットは無理なんですけど、不思議と食べたほど太りませんね。 オリーブオイルの所為かしら? sfarina さんも痩せちゃった? 私も何グラムか痩せたかも?って気がしてます。 イタリア旅行を続けてたら痩せるかな~?(笑)  
<< 今週のピックアップブロガーに登... ロドス島最古のカフェ >>