アレッツォの夕食会
今回の旅の目的はイタリア、トスカーナ州のアレッツォというところで開催された旅行と食品見本市の参加でした。 商談会やらいろいろ終わっての夕食会。 大掛かりな地元のローカルバンドもきてました。
a0076039_19171963.jpg
 
音楽そっちのけで、まずは前菜。 やっぱり生ハム、チーズ中心ですが、トリフペーストとチーズクリームの載ったブルスケッタがとくに◎です。 
a0076039_19191263.jpg
 
ちょっと変わった冷製スープ。 冷たいトマトスープに生クリームが載ってます。
a0076039_1927864.jpg
 
トリフソースのパスタ!
a0076039_1927568.jpg
 
もうお腹いっぱいですが、やっぱりメインのポルケッタも少しもらいました。
a0076039_19292054.jpg
 
デザートは旬の栗モノ! 栗を使った焼き菓子、それから生クリームで隠れちゃってるマロンクリーム、オイシイ~!
a0076039_19321718.jpg
 
トスカーナの秋の味満喫の夕ごはんになりました。


人気ブログ検索 - ブログフリーク
↑【ブログフリーク】のグルメ・料理Rankingにも参加してます。 クリックよろしくね!
[PR]
by cookery-world | 2007-11-21 19:36 | Italy(701) | Comments(4)
Commented at 2007-11-22 08:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cookery-world at 2007-11-22 10:58
鍵コメ さん、はじめまして! ようこそおいでいただきました。 とにかく私の食べ散らかし日記ですが、よろしかったらたまに遊びにいらしてください。 リンク大歓迎です。 どうぞヨロシクお願いします♪
Commented by sfarina at 2007-11-22 18:37
あーパスタ美味しそうぅ やっぱり手打ちパスタは美味しそうだなぁ・・・
時間が出来たら作りたいぃ。
カスタニャッチョ美味しかったですか?
私は未だに好きになれず。鰹節の味しませんか(笑)?
Commented by cookery-world at 2007-11-23 19:03
sfarina さん、やっぱりパスタは手打ちですよね! sfarinaさんの作るパスタは美味しそうですもんね。 ぜひ作ってまたアップしてくださいね~。 カスタニャッチョは焼き立てだったら意外と好きです。 鰹節の味、するかな~?? 今度考えながら食べてみます。   
<< サーモンとほうれん草のキッシュ 今週のピックアップブロガーに登... >>