ヴィッラデステ・ゴルフクラブのお昼ごはん
昨日訪れたコモ湖近くのゴルフ場。
a0076039_15481579.jpg

クラブハウス内のレストランでお昼ごはんです。
a0076039_15484217.jpg

まずはチーズとほうれん草がたくさん詰まったラヴィオリ。 つい全部食べてしまいますが、大きいのが5個もあってお腹にこたえます。  
a0076039_1549929.jpg

メインは牛肉のタリアータ。 お肉が柔らかくてオイシイ~。 日本の霜降り牛と比べると硬いですが、意外と味のあるイタリア牛も結構好きです。
a0076039_15494135.jpg

デザートはナッツ風味のチョコレートケーキ。 お腹いっぱいでも、やっぱり完食。
a0076039_1550961.jpg

ごはんを食べている間に曇っていた空がずいぶん明るくなってきました。 
今、こちらは朝8時。 日が短いので、今頃になってようやく明るくなってきます。 今日の午後からはミラノを離れて、地方へ移動していきます。 


にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ ←ブログ村もみてね!
[PR]
by cookery-world | 2007-12-03 16:00 | Italy(701) | Comments(4)
Commented by tommo630 at 2007-12-04 11:20
コモ湖のゴルフ場でゴルフ出来たらリッチな気分に浸れるでしょうね~
私もゴルフやるので(最近やってないけど)、イメージ膨らみます。
しかもクラブハウスが素敵すぎ!調度品が可愛いくて、
「あぁ、やっぱりココはイタリアだわ♪」って二度楽しめますね。
あ、ご飯も食べると三度楽しめる(笑)

P.S. 実はramoさんからチーマディラペをいただきました!
cookeryさんのリンクから飛んでお邪魔させて貰ったのですが、予想もしないお宝をGET出来て、これもcookeryさんの美味しそうなお料理とramoさんのお野菜のコラボが素敵だったお陰です♪ありがとうございました!オレキエッテは手に入らなそうなので、スパゲティで食べてみます♪
Commented by cookery-world at 2007-12-04 15:20
くまスケさん、ゴルフされるんですか~? 私はしたことがないので、分かりませんが、イタリアでできたら楽しそうですね。 でも運動した傍からごはんを沢山食べてしまって太りそう。 やっぱりイタリアゴルフはあまり良くないかな~。(笑) 
ramo さんからチーマディラペ、買われたんですね~。 新鮮なので、苦味も結構ありますが、私は好きな野菜です。 オレキエッテがなくって残念ですね。 とりあえず別のパスタでお試しを! この辺りの北で見つけられたら、買っていきますね~♪ 
Commented by tommo630 at 2007-12-05 09:28
重たいでしょうから大丈夫ですよ♪お気遣いありがとうございます!
早速cookeryさんに習ってニンニク&オイルベースのスパゲッティを作ったのですが、苦味が美味しいですね!私も大好きになりました^^cookeryさんには美味しいものをたくさんブログから教えてもらってます。いつも楽しい記事ありがとうございます!
Commented by cookery-world at 2007-12-05 17:19
くまスケさん、もしも見つけたら、そのときの荷物の総重量で考えますので、ご心配なく! 北イタリアではあまり見かけないので、アテにしないで待っててくださいね。 チーマディラペを気に入ってくださって、なんだかうれしいです。 教えるなんてとんでもありませんが、楽しんでいただけたら、嬉しく思います。
<< コモ湖の地中海風お寿司! ミラノのモッツァレッラ・バー >>