ベルガモ、ホテルレストランのランチ
ベルガモを散策した後、町一番のホテルレストランで昼食です。 お天気も良かったので、7階からの街の眺めもキレイです。 
a0076039_16124150.jpg

まずは地元特産の発砲白ワインで乾杯。 
a0076039_16143462.jpg

前菜はクラテッロ・ディ・ズィベッロ。 ベルガモに産地がとても近いのは知っていましたが、ここで食べられるとは思っていなかったので、ウレシイ~! 
a0076039_16171765.jpg

もうひとつの前菜はほうれん草のムース。 地元特産チーズのソースが◎です。
a0076039_16193476.jpg

プリモはラザニアがでてきました。 かなり塩辛系ですが、好きな味。
a0076039_1622076.jpg

メインはウサギちゃん。 いつもは少し獣臭さを感じますが、これは全く臭みがありません。 鶏肉といわれたら信じちゃうかも。
a0076039_1623557.jpg

デザートはザバイオーネ風味セミフレッド。 セミフレッドは大好きなデザートのひとつ。 ちょっと強めのお酒風味が◎です。 
a0076039_1626675.jpg

ちょっと日差しが強すぎるくらいの良いお天気のなか、楽しい昼食会になりました。



↑こちらでもランキング参加してます。 応援クリックよろしくね。

  
[PR]
by cookery-world | 2007-12-06 16:28 | Italy(701) | Comments(10)
Commented by tadanori-11 at 2007-12-07 08:49
美味しいそうですね。
おしゃれな盛り付けばかりですね!!
ホウレンソウのムース・・・これはいいですね、参考になりそうです。
最後のドルチェもかわいいですね。

ベルガモは他に何で有名な都市なんでしょう?
Commented by tommo630 at 2007-12-07 10:49
クラテッロ・ディ・ズィベッロ!!いいなぁ~♪♪ 私も食べたくてネットで見たけど売り切れてるし、グラム10円もするし、食べる機会には恵まれなさそうです。私はパルマで我慢します(笑)
Commented by cookery-world at 2007-12-07 15:43
tadanori さん、ここはホントに素敵なレストランでした。 
ほうれん草のムース、ぜひ取り入れてくださいね! 近年前菜のさらに付け合せのようにムースがだされるお店を良くみます。 
ベルガモは丘の上と下に町が分かれていて、上のほうが中世の雰囲気を残した歴史的建物が残る町です。 美味しそうなレストラン、お菓子屋さんがいっぱいでしたよ! 私も初めてでかけましたが、またぜひ訪れたいところです。
Commented by cookery-world at 2007-12-07 15:45
くまスケさん、こちらで買っても高いですから、日本だと本当に高いですね。 ちょっと高級すぎて私も日本では買ったことがありません。 このまま電波に乗せて送れると良いんですけど…。  
Commented by tommo630 at 2007-12-07 23:49
あ!間違えてました!私が見たのは1グラム70円でした^^; ま、とにかく高いですよね!ほんとに・・ 
Commented by cookery-world at 2007-12-08 09:02
くまスケさん、それ、とても高いですね~。 日本の相場なんでしょうか? 私はイタリア輸入物は滅多に買えませんから、いつも日本の生ハムもどきでガマンしてます。 肉製品は持ち帰れないので残念です。
Commented by tommo630 at 2007-12-08 23:55
日本人は(私も含めて・笑)ミーハーが多いので、「最近巷で有名で美味しいらしいよ!」って聞くと、流行に乗らなきゃ的に買いたくなっちゃう人種なんでしょうね。100g7000円なのに、すぐに売り切れてしまいますよ^^; しかも、素人は「高い」=「美味しい」=「優越感」が全部イコールで繋がってるし、そこに「希少」「早い者勝ち」が付いたら、購買意欲をソソル最強の言葉が勢揃いなんじゃないかと思っちゃいます(笑) まぁ、実際に美味しいんでしょうけど、そこまで出す価値があるかどうかを本当に分っている人は購入者の一体何割なんだろうか・・と疑問も。「イタリア旅行をするよりは安いから買うか」みたいなとこもあったりするかもしれません(笑) 一度食べてみたいので、機会があったら私も7000円出すかもしれないですけど(爆)←やっぱり自分のミーハー根性に負ける私。。
Commented by cookery-world at 2007-12-09 21:59
くまスケさん、日本人って流行に弱いのもありますけど、一般的に食べることには結構お金掛けたいほうかな?と思います。 もちろん良い売り文句でもってさらに購買意欲は掻き立てられるでしょうけど。 本当にみんなが美味しいと思って食べてるかどうかは疑問ですが、でもきっとお金も掛けたんだからと思うと、美味しく感じてるんでしょうね~。 1食、1食材に7,000円はウチの台所事情ではどうがんばっても無理そうです。(笑)
Commented by はっちゃん at 2008-10-01 20:30 x
はじめまして
明日からイタリアに行きます。
ベルガモにも行く予定ですが、レストランの名前教えてください。

Commented by cookery-world at 2008-10-02 15:09
はっちゃん、はじめまして! 昨日はPC復帰のためにバタバタしていて、うっかりコメントを見逃してしまいました。 もうすでにおでかけですか?
ベルガモのこのレストランはエクセルシオール・サンマルコ・ホテルのルーフレストランです。 アルタ行きのケーブルカー乗り場からそう遠くないところにある町では目立った高い建物なので、すぐわかるかと思います。 でも折角ベルガモへいらっしゃるのだったら、ベルガモ・アルタのレストランのほうがお勧めかな~。 いずれにしても楽しんでいらしてください! どうぞお気をつけて! 
<< クレモナの郷土料理レストランで... ベルガモのカフェ >>