マルケージの2つ星レストラン
今月初めに、スプマンテ・ワインの産地フランチャコルタの直ぐ傍にある有名シェフ、グアルティエロ=マルケージのホテルレストランへ行きました。   
a0076039_15414795.jpg
 
到着が遅くなったので早速レストランで夕食です。 まずは小さな前菜、鶏のローストから。 玉ねぎのキャラメリゼがオイシイ。
a0076039_15475515.jpg
  
次にプリモのリゾットがでてきました。 海老ダシのソースが美味~。
a0076039_1549343.jpg
  
メインはシンプルにローストビーフ。 ちょうど私の好きな焼加減だったので◎。 なかなか軟らかくて良いお肉です。 
a0076039_15503425.jpg
 
デザートはマルケージ風パネットーネ。 でもぜんぜんパネットーネではありません。 ヴァニラクリームのムース。 中にパネットーネに入っているようなナッツや果物がたくさん入っていました。  
a0076039_15523584.jpg
 
以前から一度行ってみたいと思っていた念願のレストランでちょっと繊細なお料理に感動のディナーでした。 


人気ブログ検索 - ブログフリーク
↑【ブログフリーク】のグルメ・料理Rankingにも参加してます。 クリックよろしくね!
[PR]
by cookery-world | 2007-12-28 15:58 | Italy(701) | Comments(6)
Commented by FELIZ at 2007-12-28 17:05 x
マルケージのホテルレストランはいつか訪れたい所。なので、おお~ついに出た!といった感じです(笑)。dal Pescatore Santiniもそのうちアップしてくださいねッ。でもイタリアは、こんな有名所じゃなくても
おいしいごはんが食べられる国なんですよねー。
Commented by cookery-world at 2007-12-29 00:36
FELIZ さん、マルケージのホテルレストランは食事は勿論のこと、ゲストルームやパブリックスペースも優雅で短い滞在ながらとても楽しかったです。 ダルペスカトーレも憧れのレストランのひとつです。 いつかは行ってみたいと思います。 でも仰るとおり、高級なのももちろん良いのですが、無名のトラットリアで食べる郷土料理なんかもとてもオイシイのがイタリアの良いところなんですよね。 だからつい食べ過ぎちゃうんですけど。(笑) 
Commented at 2007-12-29 18:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cookery-world at 2007-12-29 22:54
おやじ部長さん、薄暗くてよくは見えなかったけど、おんなじテーブルでこれ食べたじゃないですか~。 若いんだからシッカリして~!(笑)
Commented by taka at 2008-04-10 01:41 x
はじめまして、マルケージの検索結果をたどってここにたどり着きました。もしかしたらと思い過去の日記を拝見しまして、ジェラートのおいしいヴァルダルノのジェラテリーアの日記を見つけました。僕の働いているレストランもそこから5分くらいのところにありますので、よろしければぜひお立ち寄りください。これからも世界食べ歩き日記楽しみにしています。
Commented by cookery-world at 2008-04-10 02:09
taka さん、はじめまして! 初コメントありがとうございます! 
ヴァルダルノのジェラテリアの近くにいらっしゃるんですか~? ホントに~? あんな美味しいジェラート屋さんの近くだなんて羨ましいかぎりです。 今度近くへでかけたら、taka さんのレストランに必ず寄らせていただきますね。 こんな食べ散らかしブログですけれど、また遊びに来てください! 
<< 札幌でランチ・バイキング。 長野りんごでアップルパイ。 >>