フィレンツェのレストランで野菜料理。
セントレア空港のホテルをでてからほぼ24時間かけてフィレンツェのホテルまでやってきました。 荷物をほどいて早速近くのサンタマリアノッヴェッラ教会へ。 前回来た時には修復中だったファサードもキレイになおっていて感激です。
a0076039_8241756.jpg
 
ちょっとお腹が空いてきたので、近くのレストランにはいって、「パスタも魚もお肉も要らない。 野菜でなにかちょっと食べたい。」と頼んでみました。 最初の付きだしはチコリとジャガイモのピューレ。 ちょっとキレイでオイシイのであとのお料理に期待が掛かります。
a0076039_8275647.jpg
 
前菜はお店のお勧めで、茄子のフラン。 最近フランものが流行っている気がしますね。 これはふわふわでオイシイ~!
a0076039_829355.jpg
 
メインは焼き野菜のプロヴォラチーズ掛け。 スモークチーズ好きなので頼んでみました。
a0076039_830274.jpg
 
中身はこんな感じ。 
a0076039_8304230.jpg
 
デザートもコーヒーもお酒ももうなにもハイリマセン。という私にヴィンサントと自家製ビスコッティをもってきてくれました。 トスカーナらしい気遣いにちょっと嬉しくなりました。 甘いワインオイシイ~。 要らないという割には飲んじゃいます。
a0076039_8315113.jpg
 
優しい味の自家製ビスコッティでしめて気分良く帰ってきました。 さぁ~明日から本格的に食べますよ~。(笑) 



↑こちらでもランキング参加してます。 応援クリックよろしくね。 
[PR]
by cookery-world | 2008-02-02 08:36 | Italy(701) | Comments(11)
Commented by ノダンナ千春 at 2008-02-02 09:35 x
おいしそうですね!一緒に食べているような気分になります。妻を宜しく。チャオ!
Commented by cookery-world at 2008-02-02 09:47
ノダンナ千春さま、Nさんのご主人さまですね! コメントありがとうございます! 無事フィレンツェに到着いたしました。 残念ながら今日の夜食↑はNさん、みなさんお疲れでお休みになられた後にでかけたので、ご一緒ではありませんでした。 明日からは奥さまと一緒に食べている気分になっていただきたいと思います!
Commented by ロビン at 2008-02-02 09:49 x
すっかり見惚れていたら、明日からが本番なのですね(笑)。
24時間の長旅、お疲れさまでした!
Commented by beijaflorspbr at 2008-02-02 13:23
わわわ・・・・もう始まっている!cookery-worldさんのグルメ旅が…。
野菜ばかりのコース、胃に優しくて美味しそう!そしえ視覚的にもイタリア料理は優れていますねえ。後が楽しみです。ビスコッティってビスケット風のさくさくしたお菓子ですか?ブラジルではBiscoito(ビスコイト)と言うのです。イタリア語とポルトガル語似ていますねえ~♪
Commented by 子春 at 2008-02-02 13:35 x
「野菜で何かちょっと」のオーダーがシェフの手によって、
こんなにおいしそうになるのですね☆感激です。
色もとても綺麗です!
父に続き、次女からも、母を宜しくお願いします。Bonne journee!
Commented by cookery-world at 2008-02-02 15:42
ロビンさん、はい、朝になりました~♪ 曇りがちですが、青空でてるフィレンツェです。 今日から旅もごはんも本番です! また報告しますね~!
Commented by cookery-world at 2008-02-02 15:45
ハチドリさん、ポルトガル語とイタリア語ってやっぱり似てて面白いですね~。 ビスコッティはちょっと固めでなかにナッツなんかがはいっているビスケットです。 ヴィンサント↑みたいな甘いお酒に浸して食べます。 ブラジルではどんな食べ方をしますか? また教えてくださいね。
Commented by cookery-world at 2008-02-02 15:48
子春さん、今度はお嬢さまの登場ですね! 親子で初コメントありがとうございます! さすがに昨日はお肉を食べる気持ちにはならなかったので、野菜にしてみました。 今日からはお母さまと一緒にシッカリ食べますよ~。 また報告見てくださいね♪ 
Commented by 小春姉 at 2008-02-02 20:41 x
みんながコメントしているので姉も登場しました!本当においしそうですね!こまめにブログおじゃまさせていただきま~す。母によろしくです♪
Commented by cookery-world at 2008-02-03 00:39
小春姉さま、御家族みなさまでコメントありがとうございます♪ お母さまは昨日の到着時には結構お疲れのようでしたが、今日はお元気で行動されていらっしゃいます。 またこちらのゴハンを見にいらしてくださいね。
Commented by home loan at 2009-01-30 06:13 x
Lovely. Great site.
<< フィレンツェのお昼ごはん セントレア空港のひつまぶし >>