フィレンツェのお昼ごはん
今日のフィレンツェは朝から良いお天気。 早速朝から街にでかけます。
a0076039_8242685.jpg
 
お昼ごはんはちょっと繁華街から離れたところにあるレストランで。
a0076039_827256.jpg
 
早速でてきたパスタはピーチ。 以前にもトスカーナのアレッツォや表参道で食べたときに書いたとおり、手延ばしで、うどんのようなパスタです。 キアナ牛のラグーともあっていてオイシイ!
a0076039_828528.jpg

つぎはメイン。 こちらもビーフ。 キアンティクラシコワイン煮です。 ローズマリーが効いていて◎。
a0076039_8303720.jpg
  
デザートはマチェドニア。 フレッシュフルーツのサラダです。 なんの変哲も無い果物ですが、浸っているオレンジジュース、オイシイ~。
a0076039_8334361.jpg
 
まずイタリアで始めてのお昼ごはんはこんな感じでした。 また続きは明日~♪ 


〔人気blogランキング〕への1クリックもよろしくね!
[PR]
by cookery-world | 2008-02-03 08:36 | Italy(701) | Comments(4)
Commented by ノダンナ千春 at 2008-02-03 10:53 x
店の雰囲気がまたいいですね。こちらの朝は雪、昼は焼きそば、夜は鍋。宜しくチャオ!
Commented by cookery-world at 2008-02-03 15:34
ノダンナ千春さま、レストランはなるべく地元のヒトが多く行くところを選んでいます。 とくにピーチパスタ、美味しかったですよー。 
そちらは雪なんですね。 こちらは朝はお天気が良かったのですが、お昼前から雨になってしまいました。 焼きそば→鍋もいいですね。 奥さまに伝えておきますね。   
Commented by 子春の妹 at 2008-02-03 20:19 x
ついに、妹まで登場してしまいました。みんながコメントしているので、私もたまにお邪魔することにします。

どの料理もとてもおいしそうですね!帰国後に母に作ってもらうことにします☆
明日からは、天気に恵まれると良いですね!
では、母をよろしくお願いします。
Commented by cookery-world at 2008-02-04 08:46
子春の妹さん、御家族総出でありがとうございます♪ やっと雨が小降りになってきました。 そちらの雪はいかがですか? 
<< フィレンツェ、カーニヴァルのお菓子 フィレンツェのレストランで野菜料理。 >>