人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フィレンツェ、カーニヴァルのお菓子
イタリアは今カーニヴァル真っ盛りのときです。 イタリアではヴェネツィアのカーニヴァルが特に有名ですが、他の町々でもそれぞれお祝いしています。 各地ならではのお菓子が売られているので、ちょっと寄ったカフェで探してみました。 これはスキアッチャータ・アッラ・フィオレンティーナ。 
フィレンツェ、カーニヴァルのお菓子_a0076039_8195917.jpg
 
ふわふわのスポンジにクリームがたくさん入ってるものにしました。 フィレンツェでカーニヴァル時期にだけでてくるお菓子です。 
フィレンツェ、カーニヴァルのお菓子_a0076039_8204548.jpg
 
これはこのシーズン各地でよく見かける揚げ菓子。 いろいろな呼ばれ方がありますが、ここではチェンチと呼ばれています。
フィレンツェ、カーニヴァルのお菓子_a0076039_821472.jpg
  
素朴なお菓子ですが、この時期限定と言われると、食べられて良かったな~と思わされます。 またこれから移動する各地でも今時期ならではのお菓子を探してみますね。


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ ←ブログ村もみてね!
by cookery-world | 2008-02-04 08:34 | Italy(701)
<< ヴィンチ村のパスタ作り教室 フィレンツェのお昼ごはん >>