人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヴィンチ村のパスタ作り教室
フィレンツェに滞在中、トスカーナ地方の丘陵地帯にあるヴィンチ村を訪れました。 いわずと知れたレオナルドダヴィンチの故郷です。 目的はヴィンチ村にあるアグリトゥリズモでパスタ作りを習うこと! 到着早々早速パスタつくりがはじまります。
ヴィンチ村のパスタ作り教室_a0076039_1528752.jpg

まずはパスタを練るところから。 
ヴィンチ村のパスタ作り教室_a0076039_15384111.jpg

タリアッテッレとマルタリアータという2種類のパスタができあがりました。 
ヴィンチ村のパスタ作り教室_a0076039_15353462.jpg

マルタリアータの野菜ソースをつくります。 
ヴィンチ村のパスタ作り教室_a0076039_15355564.jpg

茹で上がったパスタと合えてできあがり! 
ヴィンチ村のパスタ作り教室_a0076039_15362442.jpg

素朴な味ですが、野菜のコクがでていてなかなかオイシイ! ちょっと変わったパスタも簡単にできて楽しくなってきました。 まだまだ講習はつづきます。 


にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ ←ブログ村もみてね!
by cookery-world | 2008-02-05 15:39 | Italy(701)
<< ボローニャのカーニヴァル菓子 フィレンツェ、カーニヴァルのお菓子 >>