ヴィンチ村のパスタ作り教室
フィレンツェに滞在中、トスカーナ地方の丘陵地帯にあるヴィンチ村を訪れました。 いわずと知れたレオナルドダヴィンチの故郷です。 目的はヴィンチ村にあるアグリトゥリズモでパスタ作りを習うこと! 到着早々早速パスタつくりがはじまります。
a0076039_1528752.jpg

まずはパスタを練るところから。 
a0076039_15384111.jpg

タリアッテッレとマルタリアータという2種類のパスタができあがりました。 
a0076039_15353462.jpg

マルタリアータの野菜ソースをつくります。 
a0076039_15355564.jpg

茹で上がったパスタと合えてできあがり! 
a0076039_15362442.jpg

素朴な味ですが、野菜のコクがでていてなかなかオイシイ! ちょっと変わったパスタも簡単にできて楽しくなってきました。 まだまだ講習はつづきます。 


にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ ←ブログ村もみてね!
[PR]
by cookery-world | 2008-02-05 15:39 | Italy(701) | Comments(8)
Commented by beijaflorspbr at 2008-02-05 19:57
うわ!またまた美しくて美味しそうなパスタですねえ。ええええ、分りますとも!野菜の甘さ、そしてパスタのシコシコとした小気味よい食感が!
手作りは素晴らしいです!私にもご馳走してほしいなあ~♪(^-^)
Commented by ノダンナ at 2008-02-05 21:07 x
焼きそばよりもこっちがいい。
Commented by ロビン at 2008-02-06 00:52 x
私もハチドリさんと一緒にご馳走になりたい。ウフフ....。
Commented by cookery-world at 2008-02-06 14:19
ハチドリさん、野菜の甘さってやっぱりオイシイですね~。 パスタはあまりに簡単な材料でできてしまうので、今度家で挑戦してみようと思ってます。 上手にできたら、次回日本においでのときにお呼びしますね!
Commented by cookery-world at 2008-02-06 14:20
ノダンナさん、奥さまちゃんと講習でていらっしゃいましたから、帰国後ぜひ作ってもらってくださいね。
Commented by cookery-world at 2008-02-06 14:22
ロビンさんもお呼びしますよん♪ 調理道具もいろいろ買って張り切ってます! まずはお呼びできるほどのモノを作れるようにならなくちゃ。(笑)
Commented by 子春妹 at 2008-02-09 15:24 x
こんにちは。毎日ブログチェックしてます。
色合いも奇麗で、目でも楽しめる料理ですね!
帰国したら、ちゃんと作ってもらおうっと!
Commented by cookery-world at 2008-02-10 08:50
子春妹さん、いつも見てくださって有難うございます! 野菜の種類をたくさん入れると、旨みも倍増、色味もキレイなので良いですね。 ぜひお母さまに作ってもらってくださいね。 
<< ボローニャのカーニヴァル菓子 フィレンツェ、カーニヴァルのお菓子 >>