アーティチョークのタリアッテッレ
みんなで作ったタリアッテッレ。 
a0076039_154533.jpg

ソースの具材として大好きなアーティチョーク登場~♪ 
a0076039_156545.jpg

薄切りのアーティチョークをゆっくり炒めて、
a0076039_156387.jpg

茹で上がったパスタを投入。
a0076039_157348.jpg

できあがり~。
a0076039_1575879.jpg

シンプルな味付けですが、野菜と打ちたてパスタの旨みが一緒になって美味しいパスタができました。 ヴィンチ村のパスタ講習はもう少し続きます。


人気ブログ検索 - ブログフリーク
↑【ブログフリーク】のグルメ・料理Rankingにも参加してます。 クリックよろしくね!
[PR]
by cookery-world | 2008-02-09 01:59 | Italy(701) | Comments(6)
Commented by beijaflorspbr at 2008-02-09 05:51
アーティチョークのパスタですか!フムフム…( ..)φメモメモ
ブラジルにも安価で売られているアーティチョークがありますが、もう少し
小ぶりです。芯は栗のような味がしてなかなか美味しいですよね。
いいなあ~「もう少し続きます」だなんて…、だら~~(見えます?ヨダレ)(';')
Commented by ロビン at 2008-02-09 08:03 x
イタリアで採れた野菜なら、その旨みだけで十分おいしくパスタがいただけるのでしょうね。 続編を楽しみにしています~♪
Commented by cookery-world at 2008-02-10 08:46
ハチドリさん、見えますよ~なんてね。(笑) アーティチョークが安く手に入るなんて羨ましいかぎりです。 結構硬そうな部分も炒めると柔らかくなって美味しいですよ。 お帰りになったらぜひ試してみてください♪ 
Commented by cookery-world at 2008-02-10 08:48
ロビンさん、イタリアは昔ながらの野菜の味がハッキリしていて、オイシイ気がします。 あと1種類のパスタがあるので、また紹介しますね♪ 
Commented by ポー兄さん at 2008-02-17 21:59 x
こんなの初めて見た!

なるほど!
Commented by cookery-world at 2008-02-18 09:52
ポー兄さん、はじめまして! ようこそおいでいただきました。 アーティチョーク育てていらっしゃるんですね。 パスタの具材にできるほど大きく育ててくださいね~。 成長楽しみにしてます♪ 記事からリンクも貼ってくださってありがとう~。
<< クラテッロ生ハムの蔵見学とティ... ボローニャのカーニヴァル菓子 >>