ボローニャのトラットリアごはん
ボローニァでは街中のトラットリアへ夕食にでかけました。 いかにも昔ながらといった感じのお店です。 
a0076039_1533691.jpg
 
ボローニァと言ったらモルタデッラ・ソーセージ。 おつまみで出してくれました。 
a0076039_1545848.jpg
 
始めのお皿はスフォルマティーノ。 スフレ状のムースにポルチーニ茸のソースが掛かってます。 ふわふわでオイシイ~。
a0076039_15105575.jpg
 
メインは豚の脛肉のロースト。 骨付き肉で、結構やわらかです。 
a0076039_15133558.jpg
 
デザートはカスタードソース掛けの梨ケーキ。
a0076039_15152731.jpg
 
ローカルな良い雰囲気のお店で満足の夕ごはんになりました。 



ファイブスタイル ブログランキング

↑グルメ・ランキングでがんばってます。 クリックよろしくね!
[PR]
by cookery-world | 2008-02-13 15:25 | Italy(701) | Comments(8)
Commented by ロビン at 2008-02-13 18:09 x
スフォルマティーノというのは、ボローニァの料理ですか?
とっても美味しそう!
Commented by beijaflorspbr at 2008-02-13 19:44
モルタデッラもブラジルでは大変ポピュラーな食べ物です。
イタリア移民が持ってきた食文化なのでしょうね。
それにしても美味しそうなコース!
Commented by cookery-world at 2008-02-14 11:09
ロビンさん、スフォルマートというのはプディングとかフランという意味で、スフォルマティーノになると小さいのということになります。 イタリア全土で食べられるお料理で、近年流行のようですが、これ↑はとてもふわふわで美味しかったです。 やっぱり食の都ボローニァです。 
Commented by cookery-world at 2008-02-14 11:12
ハチドリさん、ブラジルとイタリアって言葉といい、食文化といい、似ているところが多いですね。 イタリアからの移民がそれだけ多かったのでしょうか? ブラジルは一度も訪れたことがないので、とても興味があり、ぜひ訪れてみたいなと思っています。 
Commented by ryuji_s1 at 2008-02-14 12:19 x
素敵なお料理楽しめますね
ソーセージも美味しそうです、
Commented by cookery-world at 2008-02-14 14:18
ryuji_s1さん、ボローニァはごはんのとっても美味しいところなので、楽しいですよ~。 
Commented by ryuji_s1 at 2008-02-15 14:53 x
素敵なレストランですね

とても美味しそうです、

ポルチーニ茸のソース たまりませんね
Commented by cookery-world at 2008-02-15 15:01
ryuji_s1 さん、ポルチーニもしっかり味があって美味しかったですよ。
<< ヴェンキのチョコレートでケーキ♪ トスカーナパスタ講習会のつづき。 >>