ヴェローナのお昼ごはん
ヴェローナではヴァレンタインデー1週間前ということもあって、商店街にはハートの飾り付けがされていました。 カワイイハートが連なっています。
a0076039_17191356.jpg
 
歩き回った街中散策のあとはお昼ごはん。 早速パスタから。 海老とズッキーニのタリアッテッレは定番メニュー。 ズッキーニの甘みがオイシイ~。
a0076039_17201754.jpg
 
メインはヴェローナからも程近いヴィチェンツァの名物料理、干しタラのクリーム煮。 やはりヴェネトならではのポレンタと一緒に食べます。
a0076039_17212664.jpg
 
野菜のいろいろつけあわせがでてきたのも嬉しいところ。
a0076039_1722699.jpg
 
デザートのチョイスは大好きなクリームキャラメル。 卵を固めただけかと思うほど卵の味が濃いプリンです。 オイシイ~!
a0076039_1723568.jpg
 
ベファーナさん選択のチョコサラミもちょっとお味見させてもらいました。 初めて食べましたが、イタリア各地で色々な作り方のチョコサラミがあるそうです。 
a0076039_1724884.jpg
 
おいしいご飯で満足のランチになりました。 夜ごはんの為に午後も歩いてお腹すかせなくっちゃ。



↑こちらでもランキング参加してます。 応援クリックよろしくね。 
[PR]
by cookery-world | 2008-02-17 17:26 | Italy(701) | Comments(0)
<< ボローニァのお昼ごはん ボローニャのジェラート屋さん >>