ボローニァのお昼ごはん
ボローニァでお昼のレストランを探しました。 ガイドさんお勧めのレストランは予約でイッパイだと断られて、ふらふら歩いていると、なんとなく良さそうなお店があったので、入ってみました。
a0076039_1855490.jpg
 
前菜はズッキーニのピューレに海老の炒めたのを載せたもの。 ズッキーニと海老が一緒になった味がなんともいえず、オイシイ~。
a0076039_18582927.jpg
 
ベファーナさんのとったシーフードのサラダも美味しそうなので、ずいぶんもらって食べちゃいました。
a0076039_1922440.jpg
 
お昼なので、パスタをメインにしました。 メニューに懐かしい南イタリアのオレキエッテがあったので、たのみます。 これも味がシッカリしていて◎。
a0076039_1932312.jpg
 
デザートはセミフレッド。 チョコレートソースが濃厚でオイシイ~。
a0076039_194670.jpg
 
思いがけずオイシイお店発見で楽しいごはんになりました。



ファイブスタイル ブログランキング

↑グルメ・ランキングでがんばってます。 クリックよろしくね!
[PR]
by cookery-world | 2008-02-18 19:12 | Italy(701) | Comments(12)
Commented by ロビン at 2008-02-18 19:41 x
ぷりぷりの海老といい、どれもとっても美味しそうですね。
ズッキーニのピューレと海老........なんとか家でも作れそうな気が
しますがどうでしょう。オイシイお店を発見できて良かったですね!
Commented by cookery-world at 2008-02-18 20:29
ロビンさん、とくにこの前菜のズッキーニと海老は最高でした! 
ピューレはどう作ってよいのか分かりませんが、煮てつぶして裏ごし、それをクリームと混ぜるでいいのかしら? 海老の良いのがあったら出来そうですね~。 また食べたいです~。 今回はオイシイお店を見つけられてとても嬉しくなりました。 
Commented by くまスケ at 2008-02-18 23:38 x
オレキエッテ、この前買ってみました!まだ未開封ですが、こちらで教えていただいたパスタです♪菜の花の季節がやってきたので、cookeryさんお手製のチーマディラペのオレキエッテのように作ってみる予定です!
Commented by cookery-world at 2008-02-19 10:08
くまスケさん、オレキエッテの乾麺は東京でも買えるのですね。 今度買える場所教えてください。 ぜひ菜の花か、ブロッコリーで作って、ブログにもアップしてくださいね~! 
Commented by tommo630 at 2008-02-19 11:25
cookeryさん、楽天のイタリア食材のお店で買いました^^
ブロッコリー!菜の花の季節が終わっても年間通して美味しいパスタ
が食べられるなんて嬉しい限りです^^上手に出来るかなぁ^^;
Commented by koharu827 at 2008-02-19 12:01
こんにちは~
ズッキーニって、ピューレにして食べたことがないです~そういえば。
海老もいっしょでおいしくいただけそうですね!
オレキエッテって呼びかたもはじめて聞きます~。 
デザートも食べてみたい~! 
Commented by cookery-world at 2008-02-19 12:26
くまスケさん、早速お教えくださってありがとう! ネットでなんでも買える時代なんですね~。 ブロッコリーの上の緑のところだけでなくて、ちょっと茎のほうとかも刻んでいれてもオイシイですよ。 ぜひオレキエッテ作ってみてね。
Commented by cookery-world at 2008-02-19 12:29
koharu827 さん、そうですよね~ズッキーニって普通あまりピューレにしませんものね~。 これ↑はポタージュみたいで美味しかったですよ。 オレキエッテはプーリアのモノなので、イタリアでも全土で食べられているものではなかったのですが、最近結構見かけるようになりました。 デザートも美味しかったですよ~。 ボローニァにいらっしゃることがあったら、お勧めです。 
Commented by ちくわぶ at 2008-02-22 16:02 x
オレキエッテを作ってみようかと検索していたら、こちらにHIT
見ていたら、超脱線しまくり。美味しそうなお写真に悩殺されました
あ!ここ行ったことあるーなお店もたっぷりで楽しませていただきました♪
これからもお邪魔します♪
Commented by cookery-world at 2008-02-23 03:06
ちくわぶさん、はじめまして! ようこそおいでいただきました。 悩殺ですか~?(笑) 楽しんでいただけてよかったです。 ぜひまた遊びにいらしてくださいね~。
Commented by noel at 2010-04-15 03:39 x
うっわ、これは美味そう!!!
貧乏学生なので、ボローニャにいてもほとんど外食できませんが、このズッキーニのピューレは試す価値ありですね!
今度探してみます!

っつか、マジで“世界たべあるき日記”ですね。
美味いものが好きでも、その為に労力を使うのはイヤ、という私のためにあるようなブログ。
目だけでお腹いっぱいになれます。素晴らしい!
Commented by cookery-world at 2010-04-18 03:24
noel さん、見に来てくださったのですね。 ありがとうございます♪
今回はお会いできなくて残念でした!
いえいえ、目ではお腹いっぱいになりませんよぅ~。 ぜひ味わってもらわないとねえ~! 次回はぜひお会いして美味しいごはんにご一緒できたら嬉しいです。 それからあのジェラテリアへもぜひ~!^^
<< ベルガモのお菓子ポレンタ ヴェローナのお昼ごはん >>