ミラノ・タヴェルナの晩ごはん
前回(先週)のイタリア旅最終日、ミラノの街中にあるタヴェルナ・モリッジにでかけました。 いかにも~の雰囲気がでているお店です。
a0076039_14151442.jpg
 
まずはミラノ風前菜。 豚の皮にいろいろな部位の豚肉を詰め込んだコテキーノ、レンズマメ、ポレンタがでてきました。 
a0076039_14163620.jpg
 
メインはミラノの代表料理のひとつオッソブーコ。 子牛の脛肉を輪切りにして煮込んだもの。 骨の真ん中に入っている髄が一番美味しいところなので、食べないとお店でしかられちゃいます。(笑) ちょっと塩辛い煮込みですが、サフランリゾットと食べると丁度良い感じです。
a0076039_14211093.jpg
  
デザートはちょうどカーニヴァル最終日だったので、お祭用のお菓子。 ちょっと堅そうなシュークリームだな…と思って食べてみたら、これがオイシイ~! 
a0076039_1426076.jpg
 
オイシイデザートで締めくくった今回のイタリア旅、最後のごはんでした。 9日間の短い日本滞在を終えて(?)、明日からまたミラノへいってきます。 またネット環境が良かったら、現地報告しますね~♪


 にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ ←ブログ村もみてね!
 
 
[PR]
by cookery-world | 2008-02-20 14:30 | Italy(701) | Comments(8)
Commented by beijaflorspbr at 2008-02-20 16:21
ポレンタはとうもろこしが素材なのでしょうか?
ブラジルで頂くポレンタは、ボソボソしていてあまり美味しくないのです。
作り方が悪いのか、美味しいものに出会っていないのか…。
美味しいポレンタが食べたいなあ~~♪
明日からミラノ!?いいなあ~気をつけて行ってらっしゃい~!
お土産話を楽しみにしています。
Commented by Peperoncino at 2008-02-20 22:56 x
またまた、ミラノうらやましい!
私のミラノの思い出は、カーニバルのパレード・「最後の晩餐」・スカラ座かな。次に行く時は、自分の足でもう少し歩いてみたいなと、思っています。次って、いつことやら・・・。
クレスペレ作ってみましたよ。"高カロリー!"と思いながら作りましたが、"美味しい!"と自我自賛です(笑)。次は、パスタに挑戦です。
ミラノからのブログ楽しみにしてます。お気をつけて!!!。
Commented by cookery-world at 2008-02-20 23:00
ハチドリさん、ポレンタはとうもろこしですね。 イタリアでもボソボソして、それ自体はあまりオイシイと思うことはアリマセン。 まれにすごくオイシイのに出会ったりすると驚いたりして。 
明日からミラノ4日間滞在で行ってきます! 行ったと思ったら、もう帰るって感じですが、飛行機はぞんぶんに楽しめそうですよん。(笑) 
Commented by cookery-world at 2008-02-20 23:04
Peperoncino さん、クレスペッレ早速作られたんですね~。 美味しくできてよかったです。 ワタシも近いうちに(忘れないうちに)挑戦しなくては! ミラノのカーニヴァルは思っていたよりスゴイ大騒ぎで楽しそうでしたね。 もうカーニヴァルは終わっちゃってますけど、またまたミラノに行ってまいります。 また報告しますね~!
Commented by ロビン at 2008-02-21 01:00 x
ミラノにご出発ですか?どうぞお気をつけて!飛行機に飛び乗ってほんのちょっとで、cookeryさんがいらっしゃるミラノに到着.....なんて思うと、cookeryさんに会いに行きたくなってしまいますよん♪
オイシイご報告、楽しみにしてますねー!
Commented by cookery-world at 2008-02-21 08:53
ロビンさん、これから成田へ向かいます。 東京から比べると、ずいぶんロンドンの近くに行くのに、残念ながらなかなかそちらまで行ける機会がありません。 今度予定があうようだったら、ロビンさんにイタリアまで来ていただいて遊ぶのも良い手かも。(笑) またミラノ報告しますね~!  
Commented by ロビン at 2008-02-21 23:41 x
わ~い、いつでも誘って下さ~い(笑)!
喜んで、すっ飛んで行きますよー♪
所で、ミラノには夕方にご到着なのかなー。
4日間、好天に恵まれるといいですね。
Commented by cookery-world at 2008-02-22 06:56
ロビンさん、先ほどミラノのホテルに着きました! 
今回は短くて無理でしたけど、今度ぜひこちらで待ち合わせしましょうね♪ 楽しみにしてます。 
<< ミラノの韓国料理屋さん ベルガモのお菓子ポレンタ >>