ミラノのシーフードレストラン
今日のお昼に東京までもどってきました。 今日はミラノで最後にでかけた夕ごはんのレストランの紹介です。 今回の見本市参加でバイヤーのお世話役のオネエサンに聞いて教えてもらったシーフードレストラン。 雰囲気も良かったので、注文前から期待が高まります。
a0076039_16201194.jpg
  
早速生牡蠣から!
a0076039_16203712.jpg
 
貝類の香草パン粉焼きもなかなか。
a0076039_1621924.jpg
 
つぎはパスタです。 ボンゴレ・ビアンコも、
a0076039_16215748.jpg
  
蟹のスパゲッティも最高~!
a0076039_16224267.jpg
 
シーフードのリゾットも魚貝からのダシがしっかりでていてオイシイ~!
a0076039_16232681.jpg
 
メインも食べたくなって、魚貝のグリルもとってみました。 いろいろな種類の焼物があって感動~。
a0076039_16242721.jpg
 
しめはさっぱりとレモンシャーベット。
a0076039_16252736.jpg
 
最後のさいごはお店が、アマーロとビスコッティをだしてくれました。 
a0076039_16261556.jpg
 
楽しくてオイシイ最後の晩餐で締めくくったミラノ滞在になりました。 



ファイブスタイル ブログランキング

↑グルメ・ランキングでがんばってます。 クリックよろしくね!

 
[PR]
by cookery-world | 2008-02-26 16:30 | Italy(701) | Comments(6)
Commented by koharu827 at 2008-02-27 10:28
こんにちは~
こちらも先日、牡蠣を食べてきました。  こちらの牡蠣は大きいですね!
魚貝もいろんな食べ方が出来るものですよね~♪
ミラノ行ってみたい場所です~。
Commented by beijaflorspbr at 2008-02-27 12:49
火の通ったものももちろん美味しそうなのですが、生の旨みには負けますね。
これはお刺身で感じましたね。最近生牡蠣があまり売られていないので、
そろそろちゅるっと食べたくなってきてしまいました。
今週末からまたお出かけなのですね、ガンバ!!
Commented by cookery-world at 2008-02-27 15:03
koharu827 さん、こんにちは! 生牡蠣オイシイですよね~。 
ミラノでオイシイレストランを聞いたときにはなぜかシーフードを紹介されることが多いのです。 美味しいものを尋ねられたときに、海の無いミラノで食べたいものとして思い浮かぶのはやっぱり魚介類なのかもしれません。 ミラノは商業都市で他のイタリアの街ほど面白味は減ってしまいますが、それでも市街、郊外とお勧めの見どころは結構あります。 ぜひお出でになってみてください。
Commented by cookery-world at 2008-02-27 15:20
ハチドリさん、ここのところ日本のお刺身堪能なさっていらっしゃるようですねえ。 いいな~!(笑) 生牡蠣もお刺身とはまたちょっと違った美味しさで、たまに食べたくなりますね。 次は土曜日から、今度はずーっと南のイタリアです。 またがんばらなくっちゃ!   
Commented by ミト at 2010-02-13 08:23 x
こんにちは!はじめまして♪

今度2月末にミラノに行けることになり、せっかくだからおいしいもの
食べたいなーとネットで探していたら、このBlogを見つけました☆

特に、モッツァレラバーと、この記事のシーフードレストランが
気になったのですが、このお店の住所か、行き方みたいなのを
教えてもらえたりしますか。。。? お店の名前だけでも教えて
いただけたら、自分で少し探してみます!

もし良かったら よろしくお願いします!!

Commented by cookery-world at 2010-02-13 19:52
ミトさん、はじめまして! ようこそおいでいただきありがとうございます。
今月末にミラノへいらっしゃるのですね。 ワタシも来週ちょこっと行ってきます。 お問い合わせのシーフードレストランの件、持ち帰ったはずの名刺を探してみましたが、見当たりません。 2年も前なので、記憶もなくて、お教えできません。 ごめんなさい! モッツァレッラ・バーはオビカOBIKA と言います。 ミラノのドゥオモ脇にあるデパート、リナシェンテの最上階に今でもある筈です。 この最上階から見える間近のドゥオモもなかなかですよ。 ぜひいらしてみてください。^^
<< パリのエスカルゴごはん ミラノ見本市会場のお昼ごはん >>