パレルモのお惣菜屋さん
昨日の晩はレストランにでかけるほどお腹も空いていなかったので、なにか買出しにでかけました。 日曜日なのであまり開いているお店がみつからず、ウロウロしていて、面白そうなお店を発見。 フォカッチェリアと書いてあります。 
a0076039_282139.jpg
 
夕方7時過ぎにお店にはいると、ちょうど夕ごはん用のおかずができあがって次々運ばれてきました。 
a0076039_293554.jpg
 
モツ煮込みをフォカッチャに挟んだモノを作るコーナー。 みんな次々買って、そのままテーブルで食べてます。 
a0076039_2104397.jpg
  
やっぱりシチリアなので、アランチーニ(ライスコロッケ)と野菜のサラダ、それからクスクスを買って帰りました。 ホテルのお部屋でピクニックです。
a0076039_2121992.jpg
 
アランチーニはハム入りチーズ味とミートソース味の2種類。 どちらも結構◎です。 
a0076039_2133164.jpg
 
意外とオイシイお惣菜でまたシッカリ食べてしまった夕ごはんでした。 



↑こちらでもランキング参加してます。 応援クリックよろしくね。 
[PR]
by cookery-world | 2008-03-04 02:15 | Italy(701) | Comments(6)
Commented by beijaflorspbr at 2008-03-04 08:06
パレルモのお惣菜屋さん、なかなかイケてますねえ~
ライスコロッケもサラダ、クスクスなんて良いチョイスですねえ。
ホテルでののんびりした時間も旅には必要だと思います。
一緒に楽しませて頂いております。引き続き旅を楽しんでくださいな。
Commented by ロビン at 2008-03-04 21:27 x
Ciao bella ! お元気ですか?イタリアでは(多分)、こういうお惣菜屋さんてごく普通にどこにでもあるんでしょうね。特に外食はしたくないけれど、なにか食べたいなーという時にはとても便利ですね。お味も◎ということですし、お部屋で寛ぎながらのんびり食事が出来てよかったですね♪
Commented by tommo630 at 2008-03-04 22:39
日中のシーフードも夜のお惣菜もシチリア独特の味みたいなものってあるんでしょうか^^ローマ以南は行った事がないし、シチリアは憧れですね~♪気温は、お客さんが袖なしダウン着てるし、まだ肌寒いって感じでしょうか。でも日本よりはあったかいでしょうね!
Commented by cookery-world at 2008-03-05 04:16
ハチドリさん、なかなか良いお惣菜屋さんをみつけて嬉しかったです。 やっぱり長旅で疲れて、胃も疲れてますから、たまにはホテルでピクニックなんてのもやってみました。 まだ今回のシチリア旅も半分です。 これからもいろいろ食べていきますので、また見に来てくださいね♪
Commented by cookery-world at 2008-03-05 04:19
ロビンさん、元気に旅をつづけてますよ~♪ お惣菜屋さんってありそうで、あんまりないんです。 ようやくみつけたこのお店↑は味も美味しかったので、本当に満足でした。 普段はホテルで食べたりしないんですけど、たまにはノンビリで良かったです。 
Commented by cookery-world at 2008-03-05 04:22
くまスケさん、シチリアはイタリア本土とちょっと違っているので、なかなか面白いところですよ。 機会があったらぜひいらしてみてください。 今の気候はかなり暖かで、昼間ならもう上着も要らないくらいですよ~。 もうまもなく暑くなってくる地方なので、今時期が暑くもなく、寒くもなく、ちょうど良い時期かもしれません♪ 
<< 塩田の町トラパニ名物のクスクス モンデッロ海岸のシーフードレストラン >>