人気ブログランキング | 話題のタグを見る
塩田の町トラパニ名物のクスクス
シチリアは相変わらずぽかぽかの良いお天気が続いています。 今日は日帰りで塩田の町トラパニまで行ってきました。 
塩田の町トラパニ名物のクスクス_a0076039_3592154.jpg
 
4年ぶりに行ってみました。 タヴェルナ・パラディーソ。 
塩田の町トラパニ名物のクスクス_a0076039_40763.jpg
 
まずは魚貝の前菜盛り合わせ。 しらす揚げがなかったのは残念でしたが、タコが美味しくて満足~。 トマトの下に隠れてるカラスミも◎です。
塩田の町トラパニ名物のクスクス_a0076039_43268.jpg
 
さっぱりと焼き野菜も頼んでみました。
塩田の町トラパニ名物のクスクス_a0076039_442557.jpg
 
パスタは今が旬のアーティチョークと海老のトマトソース。 
塩田の町トラパニ名物のクスクス_a0076039_452553.jpg
 
そしてやっぱりこれを食べなくっちゃ! クスクス・トラパネーゼ! 以前と比べてちょっと洗練された風盛り付けになってしまったのがちょっと気になります。。
塩田の町トラパニ名物のクスクス_a0076039_47977.jpg
 
が、気にせず、魚のダシいっぱいのスープを掛けて食べます。
塩田の町トラパニ名物のクスクス_a0076039_481657.jpg
 
オイシイ~!
塩田の町トラパニ名物のクスクス_a0076039_484831.jpg
 
満腹で外にでると、相変わらずのキレイな海!
塩田の町トラパニ名物のクスクス_a0076039_492784.jpg
 
懐かしのレストランで楽しいごはんになりました。 



ファイブスタイル ブログランキング

↑グルメ・ランキングでがんばってます。 クリックよろしくね!
by cookery-world | 2008-03-05 04:12 | Italy(701)
<< カルタジローネのレストランでお... パレルモのお惣菜屋さん >>