カルタジローネのレストランでお昼ごはん
今日はシチリア島内をパレルモからタオルミーナまで移動する途中、陶器で有名な町カルタジローネに立ち寄りました。 町に着いたときにはもう午後1時半過ぎだったので、まずは腹ごしらえから。 レモンの庭の向こうにあるレストランへ急いで向かいます。
a0076039_8175361.jpg

お腹が空いていたので、早速頼んでみた「田舎風前菜の盛り合わせ」。 自家製のたまご焼きや野菜の煮物、揚げ物…味もみんな美味しくて、パクパク食べちゃいます。
a0076039_8185576.jpg

もう一皿、野菜の煮物がでてきました。 これ、両方で1人前です。 なかなか良い量だな~。(笑)
a0076039_8192478.jpg

今日のパスタはタリアッテッレ。 生ハムとアーティチョークのトマトクリームソース。 結構好みの味~。
a0076039_8195479.jpg

思いがけず田舎で美味しいレストランをみつけられて、嬉しくなった今日のお昼ごはんでした。 


〔人気blogランキング〕への1クリックもよろしくね!
[PR]
by cookery-world | 2008-03-06 08:21 | Italy(701) | Comments(4)
Commented by ロビン at 2008-03-06 09:28 x
オイシイお店が見つかってよかったですね。このレストラン、レモンの中庭にあるのですか?なんだかステキ!
Commented by cookery-world at 2008-03-06 09:34
ロビンさん、本当は行きたかったレストランがあったんですけど、スケジュールの都合でいけなくなってしまってちょっとガッカリしてたところに此処を見つけられたので嬉しくなりました。 ここはレモンの前庭があるんですよ~。 シチリアらしくて素敵でしょ~?
Commented by beijaflorspbr at 2008-03-06 11:30
レモンの木って、傍に行くとレモンの酸っぱい香りが漂ってきますよね。
我が家にもあるのですが、レモンだけは鳥が食べません。
前菜からパスタまでのバランスがなかなかいいですねえ。美味しそう~♪
やっぱりイタリア料理は前菜だけでワインが空きそうです。素晴らしい!
Commented by cookery-world at 2008-03-06 17:29
ハチドリさん、ここはまだ時期が早い所為か、残念ながら香りまでは感じませんでした。 香るほどのレモンの木の下に行ってみたいな~♪ 
特にこの前菜、美味しかったです。 ワタシもこれを食べながら、ゆっくりワインを飲みたいなという気がしました。 
<< 今朝のタオルミーナ~ちょっと優... 塩田の町トラパニ名物のクスクス >>