タオルミーナの街角ごはん
街中をふらふら歩いていて、良さそうなオステリアを見つけたので、入ることにしました。 あまりにお天気がよくて暖かだったので、外のテーブルで食べてみることにします。
a0076039_1354112.jpg
 
カラフでワインを注文したら、カワイイこけこっこの器でやってきました。
a0076039_1364720.jpg
 
頼んだシチリア風ペンネ。 日本でいう1人前を考えると、これは2.5人前はあります。 たくさんでビックリだけどウレシイ~。
a0076039_13872.jpg
 
ちょっと辛いトマトクリームソースに茄子がたくさんはいっていてオイシイ~。
a0076039_1385178.jpg

もちろん完食したことは言うまでもありませんね。(笑) こんな熱々のパスタをローマでも食べられると良いな~なんて思いながら、これから搭乗です。 


〔人気blogランキング〕への1クリックもよろしくね!
[PR]
by cookery-world | 2008-03-12 13:12 | Italy(701) | Comments(4)
Commented by 馬とモンゴル at 2008-03-13 04:54 x
西欧の人達が中年を過ぎるとメタボになるの分かるような気がします。
毎日、こんな美味しいものばかり食べてりゃ○○○よナ!
私も自分でパスタ料理作ります。ジンジャーとガーリックをすりおろし
茹でたパスタをオイルと炒め醤油味でパスタジンジャー炒めです。
Commented by beijaflorspbr at 2008-03-13 04:56
ありゃりゃ。。。またまた美味しそうじゃないですか!
2,5人前、私やロビンさんなら平気ですね。
またまたイタリアグルメ情報、楽しみに待っています!
それにしてもcookeryさんのお料理は、ワンパターンじゃないから楽しい!
見習わなくてはね!オナカに気をつけて楽しいリポートをお願いします!
Commented by cookery-world at 2008-03-13 16:51
馬とモンゴルさん、西欧の中年でなくても、十分メタボの疑いがあるのが、ここに約1名ほどおります。(笑) モンゴルでたべるジンジャーお醤油パスタはどんなでしょう? パスタとお醤油も結構合うからオイシイでしょうね~。 
Commented by cookery-world at 2008-03-13 16:53
ハチドリさん、ローマまでやってきました! 今回は本当に見本市会場しかいないので、あまりタベモノに期待はできなさそうですが、そのなかでもなにか美味しいものをみつけたら、紹介しますね! 
2.5人前をハチドリさんとロビンさんとワタシで食べたら、7.5人前ですよ~。 考えただけで怖い~。(笑)
<< ローマ見本市会場のお昼ごはん サボテンの実とチリモヤ >>