ローマでタイ家庭料理!
ローマでの最終日はベット&ブレックファストを営む知人のお宅へ遊びにでかけました。 ちょっと郊外ですが、素敵なアパートメントです。
a0076039_23322629.jpg
 
タイ人の奥さまと、お料理のハナシで盛り上がっていたら、急遽タイ料理の夕食を作ってくださいました! とても素敵なテーブルセッティングで感激です。
a0076039_23324643.jpg
  
まずは春雨の炒め物。 まさにタイの味です。
a0076039_2333347.jpg
 
それから野菜の煮物。 乾し椎茸があまりに良いので驚き。 
a0076039_2333239.jpg
 
タイ風のオムレツ。 なかに茸がイッパイ。
a0076039_23333817.jpg

なにより感激したのが、ワタシが大好きと言ったので作ってくれたグリーンカレー。 海老とチキンが入っていて、オイシイ~! ごはんもどんどん食べちゃいました。 
a0076039_23335750.jpg
 
デザートはさっぱりとレモンシャーベットと、
a0076039_23341643.jpg
 
イチゴのカクテルです。 もうお腹いっぱいといいながらオイシイので、結局完食!
a0076039_23344383.jpg
 
帰りにもらった小さな包みをホテルに戻って開けると、カワイイうさぎのチョコレートが入っていました。 イースターももう直ぐなんですね。 急な来客でも気持ちよく、こんな風に素敵な食事でおもてなしができるような人になりたいな~なんて思いました。  
a0076039_2335267.jpg
 
スケジュールに追われて、気を張った今回の滞在のなかで、とてもリラックスできて楽しい時間になりました。 
Mr and Mrs Manduchi, thank you ever so much for lovely night ! I do appreciate your kindest treats for me. Looking forward to meeting you soon again in Roma or Tokyo !



↑こちらでもランキング参加してます。 応援クリックよろしくね。
[PR]
by cookery-world | 2008-03-17 23:56 | Italy(701) | Comments(6)
Commented by 馬とモンゴル at 2008-03-18 02:43 x
イタリアで本場タイ料理が食べられたなんて最高ですね。一度に二カ国訪問したようで得した気分でしょう。無事の帰国、願ってます。
タイ料理は明るい日本にもありそうな料理ですね。味の方は香辛料の利いた味ですか、甘い料理ですか。
Commented by beijaflorspbr at 2008-03-18 08:32
ああ、全部美味しそう~♪心がこもっているお料理の数々、写真だけで
しっかり伝わってきます。良い出会い&再会をされましたねえ。
グリーンカレー、それに茸のオムレツ、シイタケの煮付け!?頂いてみたいです!
Commented by tommo630 at 2008-03-18 16:29
こんにちは^^最近仕事が忙しくなって、なかなか遊びにこれなくなってきましたが、相変わらずcookeryさんのブログは美味しそうなゴハンが満載ですね。今日ふと、この記事を見ながら、cookeryさんは美味しいゴハンとたくさん出会ってるけど、それ以上に色んな出会いがあって、充実した人生を送っていらっしゃるんだなぁって、なんだかしみじみしました。お仕事は忙しいし、ゆっくり休む間もないけれど、頑張った分だけ充実した生活になるんだなァって。美味しいものに囲まれた生活って、究極ですよね!素敵です!
Commented by cookery-world at 2008-03-18 21:31
馬とモンゴルさん、思いがけず大好きなタイ料理が食べられて幸運でした! 味はかなり香辛料が強くて、辛くて、甘いってところです。 食べたらやみつきの味です♪ 写真をみていたら、また食べたくなりました。 ローマが懐かしいです。(笑)
Commented by cookery-world at 2008-03-18 21:38
ハチドリさんがご家族やお友達に作られるお料理も心がこもっていていいな~と思っていつも羨ましくみていますが、心がこもってるって写真でも伝わってくるものですねえ。 急に遊びにいったワタシのために、こんなにキレイにオイシイお料理を作ってくれた彼女に心から感謝しながら、今度はワタシが作って振舞えるようなヒトになりたいな~なんて思っています。 
Commented by cookery-world at 2008-03-18 21:47
くまスケさん、こちらこそ、バタバタしていてご無沙汰してます。 仰っていただいて、改めて、ワタシも色々な意味で充実の生活ができて幸せなんだな~と感じました。 色々な人との出会いやオイシイごはんもたくさん食べられて、ブログを書いていてまた様々な人との素敵な出会いがあります。 くまスケさんとの出会いもそのひとつです。 本当にどうもありがとう! お仕事お忙しそうですが、季節の変わり目ですから、お身体どうぞお気をつけて!
<< エウルのディスコでパーティ! ローマ郊外のワインティスティン... >>