チェファルのお昼ごはん
急ですが今日のお話は前回のシチリア旅へ戻ります。 パレルモに滞在中、近くのチェファルの町に行きました。 晴れていたので海の青がとてもキレイです。
a0076039_212637.jpg
 
ちょうどお昼どきだったので、パレルモ在住の友人お勧めのレストランに行ってみることに。 
a0076039_2131060.jpg
 
前菜はカポナータ。 ケチャップ炒めのような見た目ですが、野菜がとろけていて◎です。
a0076039_214366.jpg
 
マグロのカルパッチョも塩辛さがなかなか。
a0076039_216830.jpg
 
パスタはやっぱりマグロのカラスミ! シチリアならこれ!
a0076039_2182734.jpg
 
それから小海老のトマトクリームにしました。 ソースが濃くてオイシイ~。 
a0076039_2191392.jpg

お勧めどおり、なかなかオイシイごはんが食べられました。 Eちゃん、ありがとう! 


にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ ←ブログ村もみてね!
[PR]
by cookery-world | 2008-03-20 21:21 | Italy(701) | Comments(8)
Commented by 馬とモンゴル at 2008-03-20 22:19 x
今晩は、日本は春分の日で祭日ですね。モンゴルは祭日ではありません。地中海だと思うのですが、綺麗ですね。この海、美味しいマグロが泳いでるんですよ。
Commented by beijaflorspbr at 2008-03-20 22:51
美しい海と美味しいお食事、最高ですね!
私が頂いたような気分です。いつもご馳走様です!(^-^)
濃厚そうなカポナータ、お野菜は何が入っているのですか?
とっても美味しそう。私にも作れますでしょうか?
Commented by cookery-world at 2008-03-20 23:58
馬とモンゴルさん、今日はこちらは休日です。 モンゴルでは祭日って多くありますか? そうなんですよね~シチリア人にはマグロが日本人に全部食べつくされちゃうよ~っていつもからかわれてます。 
Commented by cookery-world at 2008-03-21 00:07
ハチドリさん、青い海は子供の頃からの憧れだったので、海のキレイなところに行けると本当に嬉しくなります。 ここの海も澄んでいてとてもキレイでした。 カポナータには茄子、玉ねぎ、トマト、ケッパー、赤パプリカなんかが入っていました。 セロリやズッキーニが入っていてもおいしいですよね。 ワタシも野菜を炒めてから、トマトとスープストックで煮詰めただけで簡単に作っちゃいます。 ブラジルにも似たお料理がありますか? ハチドリさんもぜひお試しください!
Commented by beijaflorspbr at 2008-03-21 05:30
おお、美味しそう~♪栄養もありそうですし、お野菜がたくさん入っているので
体に優しそうです。レシピありがとうございます!
早速作ってみようかな?子どもたちが喜んで食べてくれそうです。
ありがとうございました。また色々教えてくださいね。cookeryさん!
Commented by tadanori-11 at 2008-03-21 16:52
お久しぶりです。
ブログの内容を変えようと・・・ずっと更新できないまま
こちらにもお邪魔できませんでした。すみません。
雑誌も今日発売されました。
よろしければ是非ご覧下さいね。

シチリアでマグロを食べたいです^^。
しかもからすみなんて・・・
いいですね~、イタリア!!
Commented by cookery-world at 2008-03-21 17:28
ハチドリさん、お返事ありがとうございます。 ワタシはちょっと酸味を入れて、甘めに作るのが好きです。 ぜひ作ってみてくださいね! 
Commented by cookery-world at 2008-03-21 17:31
tadanori さん、ごぶさたしてます! ワタシも日本とイタリアを行ったり来たりで、なかなかブログにお邪魔できませんでした。 いろいろお忙しそうですが、お元気でしたか? 新しいブログは色がテーマなんですね。 tadanori さんの美しいタベモノ写真を見るのを楽しみにまた後でゆっくりお邪魔させていただきます。
シチリア行ったらまずはマグロですね! お刺身もオイシイそうですよ~。 ぜひ一度おでかけください! 
<< パレルモでフィリピン料理 イカスミシーフードパスタ >>