ローマの5つ星ホテルのテラスでランチ
先週ローマから帰国する日に市内のホテル視察にでかけました。 そのでかけた先のホテルの中庭があまりに素敵なので、思わずそこでお昼ごはんを食べることにしました。
a0076039_14373136.jpg
 
まずはアミューズらしきが運ばれてきます。 烏賊が乗ってるマヨネーズソース、なかなかです。
a0076039_14381077.jpg
  
前菜はズッキーニの花と海老のフリット。 甘辛ソースが微妙ですが、海老の揚げ加減は◎です。
a0076039_1438428.jpg
   
ショートパスタのソースはアマトリチャーナ。 お上品な味~。
a0076039_14391393.jpg
  
飛行機の時間が気になるので、メインは割愛。 デザートは盛り合わせでもらいます。 なかなかキレイ! クレムキャラメルがとろとろです。
a0076039_14393961.jpg
  
コーヒーの前に「これはノーカロリーだよ。」と言って可愛いプチフールを出してくれました。 ウソーと言いながら、やっぱり食べちゃいます。
a0076039_1440699.jpg
 
慌しい出発前の優雅なひとときでした。 ローマでゆっくり時間が取れるときにまた訪れたいなと思っています。 


〔人気blogランキング〕への1クリックもよろしくね!
[PR]
by cookery-world | 2008-03-25 14:56 | Italy(701) | Comments(6)
Commented by 1991bncoltd at 2008-03-25 19:39
お久しぶりですっ(^^)
↑見ても↓見ても、全部食べたくなりますね。
甘い物も大好きだし。その他も!!!!!!

ヨーロッパの食事って、なんだかヘルシーに見えてしまう所が
素晴らしいですね。うぅーん食べ行きたいっ(><)!
Commented by miki3998 at 2008-03-25 21:58
あれあれ~、カラフルでおいしそう! 目にもヘルシーなお食事風景ですね。 ズッキーニの花と海老のフリット、いいですねえ~。

 ダイエット5日にして 恐る恐るお邪魔いたしました。 初志貫徹、夏までにはナイスボディを目指します!
Commented by cookery-world at 2008-03-26 12:45
1991bncoltd さん、ご無沙汰しておりました! お元気でしたか?
イタリアへはいらしてないんですね~。 ユーロ少しだけ下がりましたよ~。 決してヘルシーではありませんが、美味しいイタリア料理を堪能にお出かけください! 
Commented by cookery-world at 2008-03-26 12:49
miki さん、お変わりありませんか? ご無沙汰しております。
この日のローマはあまり外ごはんの好きでないワタシでも思わず外でたべたくなるくらいの陽気でした。 
ダイエットされてるんですか? ワタシも夏に向けてやらなくっちゃ!と思うのですが、いつも食べ放題の旅が控えているので、意志が弱くて、始められません。(泣) 次の旅の後には!と思ってます!
Commented by beijaflorspbr at 2008-03-26 23:15
さすが食のイタリアですよねえ~彩りも量も申し分ありません。
デザートも大盤振る舞いで、良い感じ。益々イタリアへの憧れが強くなります。
Commented by cookery-world at 2008-03-26 23:27
ハチドリさん、私たちってどうしても「盛り」が大切なようですね。(笑) もちろん美味しさも一番大切な要素だけど、やっぱりある程度の量がないと、ダメですよね。 量から言ったら、イタリアもブラジルに負けないほどだと思いますよ。 今度確かめにぜひ一度!
<< ボローニァのリストランテごはん シチリアレモンでクリームパスタ >>