人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヴェローナで食べたボリートミスト
明後日から出かけるイタリア旅の打ち合わせなどをしていて、思い出したヴェローナのごはん。 現地のヒトに聞いてでかけたレストランは丁度時期だったカーニヴァルの飾り付けで素敵な雰囲気でした。
ヴェローナで食べたボリートミスト_a0076039_20919100.jpg
 
ワインの注ぎ口もステキ。  
ヴェローナで食べたボリートミスト_a0076039_2010546.jpg
 
メニューはちょっと迷いましたが、やっぱり最初から決めていた「ボリート」一本でいきます。 お兄さんがワゴンを運んできて盛り付けてくれます。 
ヴェローナで食べたボリートミスト_a0076039_20111424.jpg
 
お肉のおでんのような感じです。 何肉のどの部位をどのくらい欲しいのか選びます。 迷っちゃうな~。
ヴェローナで食べたボリートミスト_a0076039_2012168.jpg
 
盛り付けてもらっている間に、調味用のモスタルダやホースラディッシュ、バジルソースなどが運ばれてきました。 たっぷりあるところがいいな~。
ヴェローナで食べたボリートミスト_a0076039_2013298.jpg
 
大好きなマッシュポテトも。 ウレシイ~。
ヴェローナで食べたボリートミスト_a0076039_20135840.jpg
 
選びすぎて大盛になったお肉がドーンと運ばれてきました。 
ヴェローナで食べたボリートミスト_a0076039_20144521.jpg
 
お肉ばかりよくこんなに食べられたな~と感心するくらい食べました。 ボリートはお店によって作り方やお肉が違うそうです。 今回も近くに行くので、また違うボリートが食べられると良いなーと思っています。


にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ ←ブログ村もみてね!
 
by cookery-world | 2008-04-18 20:18 | Italy(701)
<< ルイニのパンツェロッティ カーボロネーロのブルスケッタ >>