ルイニのパンツェロッティ
2月カーニヴァル真っ盛りのミラノ。 午前の観光を終えたら、まずはガレリアを抜けて、
a0076039_2223119.jpg
 
少し先にある有名パン屋さん「ルイニ」に向かいました。 ちょうどお昼時だったので、メチャ混みです。
a0076039_22235978.jpg
 
なんとかベファーナさんのお嬢さんの助けを得て、カウンターのところまでやってきました。 フォカッチャも美味しそうですが、ここに来たら、やっぱり名物のパンツェロッティを食べなくちゃ。 
a0076039_22252685.jpg
 
迷わずモッツァレッラ&トマト味のパンツェロッティにしました。 
a0076039_22265830.jpg
 
半分に割ると、とろーっとチーズがでてきます。 早速お外でパクパク。 オイシイ~。
a0076039_22275149.jpg
 
ミラノ名物の揚げパンはなかなかオイシイものでした。 来週行ったときも寄ってみようかな~と思っています。 



↑グルメ>飲食店カテゴリーでがんばってます。 応援クリックよろしくね!
[PR]
by cookery-world | 2008-04-19 22:39 | Italy(701) | Comments(2)
Commented by tommo630 at 2008-04-22 16:01
うわ!ヤバイ(笑)トマトの酸味が伝わってきて、まるで梅干食べたみたいに唾液が(笑)こういうスナック系もオイシイんですよね~♪
Commented by cookery-world at 2008-04-25 16:06
くまスケさん、ちゃんとしたお料理も良いけど、こういうのもオイシイですよね~。 今日はミラノに居るので、お昼はここに行こうか、どこに行こうか思案中です。 また報告しますね!
<< 恵比寿の新オープン、ヴェトナム料理店 ヴェローナで食べたボリートミスト >>