ピッツァ選手権大会!
21日から北イタリアのサルソマッジョーレテルメで始まったピッツァ世界選手権大会。 審査員が揃ったら、早速競技がはじまります。
a0076039_6224123.jpg
 
選手は自分の焼いたピッツァを切り分けて、審査員のところへ運びます。 
a0076039_6234523.jpg
 
そして見学者はお余りを味見させてもらえるというシステムです。
a0076039_6244376.jpg
 
お、おじさん大きなピッツァをプレゼンしてます。
a0076039_6255467.jpg
 
切り分ける台まで運ばれてきました。 
a0076039_6263841.jpg
 
きゃーきゃー言って、大きな一切れをもらいました。
a0076039_6273183.jpg
  
お次は揚げ玉ねぎとハムのピッツァ。 これもなかなか。
a0076039_6284923.jpg
 
イカスミを練りこんだような真っ黒ピッツァもありました。
a0076039_6294517.jpg
 
ちょっと写真だと分かりにくいのですが、ロールピッツァもありました。 面白いアイディアです。
a0076039_6305734.jpg
 
ちょこちょこ味見しているうちにかなりお腹いっぱいになってきました。 選手の数200人強。 全部はとっても味は見切れませんが、見ているだけで楽しくなってくるイベントです。 次は我らが日本人参加者のピッツァを紹介しますね。


〔人気blogランキング〕への1クリックもよろしくね!
[PR]
by cookery-world | 2008-04-26 06:35 | Italy(701) | Comments(4)
Commented by beijaflorspbr at 2008-04-26 06:50
cookeryさん、楽しんでいらっしゃいますね!写真から伝わってきますよ。
1枚2枚。。。なんて数えてしまった!(笑)Pizzaの中ではやはり、
ルッコラ、ドライトマト、モッザレーラが入りがお気に入りなのですが、
このピッツァちゃんたちのチーズの溶け具合にじゅる~でした!
楽しんでくださいね。日本人選手の活躍、楽しみにしていま~す。
Commented by cookery-world at 2008-04-26 06:54
ハチドリさん、今日も早起きですね~! おはようございます!
ふふふ、これ↑は初日の午前で食べたもののほんの一部です。 次々でてきますから、大会中はピッツァには不自由しない生活でした。 次は日本人のキレイなピッツァ紹介しますね。
Commented by taka at 2008-04-26 23:04 x
最近やたらにピッツァを食べたいと思っていたので、おいしそうな写真見るだけでお腹が鳴ってきます。がんばれ日本人ピッツアイオーロ!!
Commented by cookery-world at 2008-04-27 07:03
taka さん、ピッツァって、すごく食べたいなと思うことありますよね~。 日本人ピッツァイヨーリ、みんな頑張りましたよ! 生地の保存状態や下準備はこだわれない旅行中の悪条件のなか、かなり良い結果がでたと思います。 
<< 日本人参加者の活躍報告! パルマ郊外のトラットリアでお昼ごはん >>