日本人参加者の活躍報告!
大会2日目に会場に入ると、プレゼンテーション部門のピッツァ・オブジェが所狭しと飾られていました。 今年はこじんまりしたカワイイ作品が多いようです。
a0076039_6232661.jpg
 
いよいよ今回ご一緒した日本人ピッツァイヨーリの出番です。 まずはClub Amatoriの田中くん。 お味噌味の挽肉炒めとエリンギの載ったピッツァです。  
a0076039_626375.jpg
 
次は今回女性唯一で、大阪の「ラ・ポルタ」から参加の村上さん。 春菊のペストと筍で勝負です。
a0076039_6281588.jpg
 
次は横浜の「チーズカフェ」から参加の小野口さんの作品。 フライしたおイモとこだわりのチーズソースのトッピングの斬新さと味で、日本人一番になりました。
a0076039_631441.jpg
 
最後は札幌の「チーズチーズ」から参加の小笠原さんの作品。 自家製のサルシッチャで頑張りました。
a0076039_6323846.jpg
 
参加後に全てのピッツァを試食させてもらいましたが、他のイタリア人参加者には負けない味でした。 正確な順位はまだ不明ですが、かなり良いポイントを獲得していました。 皆さん、今日帰国されましたが、日本に戻っても、それぞれのお店で頑張ってくださいね。 近いうちに、今度はこのピッツァをゆっくり味わせていただきにお店に伺いたいと思っています。


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ ←ブログ村もみてね!
[PR]
by cookery-world | 2008-04-27 06:54 | Italy(701) | Comments(10)
Commented by beijaflorspbr at 2008-04-27 07:15
cookeryさんお元気そうで何よりです。
日本人のピッツァイヨーリの方々、なかなか芸が細かいですねえ!
繊細な味覚の日本人先週のピッツァ、いつか頂いてみたいです。
関西界隈でしたら、ご一緒しますよ~~~ん!(^^)!
お体に気を付けて旅を続けてくださいね。
Commented by cookery-world at 2008-04-27 15:41
ハチドリさん、そうなんですよ~、イタリア人でも正直美味しくないなーと思うようなピッツァもたくさん試食しましたが、ウチのチームのはみんな美味しかったですよ~。 今度お店にご一緒しましょうね! こちらは今日の夜便でローマから帰国しまーす。
Commented by tommo630 at 2008-04-27 21:57
ほんとにピッツァ三昧ですね~!世界選手権大会のことは、以前、こちらのリンクの
会社のHPをみさせていただいた時に、書いてあるのを拝見して知りました。
テレビでも、そういえばピッツァ選手権に出た方を取り上げた番組を見たことが
ありますが、こうして写真を見ると、なぜかうきうきしますね!気をつけてお帰り下さい~♪
Commented by ロビン at 2008-04-27 23:43 x
そう、私も選手権大会のことは、こちらを通して知りました。日本の方々はトッピングもいろいろ工夫していらっしゃる。私もお店にご一緒させてくださ~い!所でこの大会には、応募をすれば誰でも参加オッケーなんですか?私からも、気をつけてお帰り下さい♪
Commented by t2cosmo at 2008-04-27 23:53 x
先に戻りました。
さすがに日本のホームグランドとは違う環境でも、皆さん力いっぱいがんばっていただき感謝です。

cookeryさんには、多種に渡りサポートしていただきありがとうございました。

来年ももちろんですが、まず今夏も企画しますので・・・

よろしくですね。
Commented by sfarina at 2008-04-28 19:50
たのしそ-!
みてても伝わってきます、イカ墨PIZZAって焦げが分らなそうだなぁ。
みんな とっても美味しそうです!全部食べてみたい。
cookeryさん もうダイエットは無理かと思われます(^^)。
Commented by cookery-world at 2008-04-29 00:07
くまスケさん、ピッツァ三昧の旅から先ほど戻ってきました。 この大会では基本ピッツァの味を比べる「クラッシック部門」はもちろんのこと、アクロバット部門でも日本人は頑張ってるんですよ~。 たしかテレビではアクロバット・チームのことが取り上げられていたようでしたね。 しばらくピッツァ特集が続きますので、また遊びに来てくださいね。  
Commented by cookery-world at 2008-04-29 00:12
ロビンさん、ただいまもどりました! 年々人気が出ているので、参加人数には制限がありますが、 大会の参加資格は18歳以上、ピッツァ職人なら誰でも出られます。 色々な国からの参加者がいますが、日本人はなかなかですよ~。 ロビンさんも今度日本にいらしたらご一緒しましょうね~♪
Commented by cookery-world at 2008-04-29 00:16
t2cosmo さん、お疲れさまでした! こちら今晩無事帰国しました。 
条件の悪いなか、皆さん本当によく頑張られましたね。 来年ももっと良い点目指して頑張ってください♪ あ、まずは今年の夏でしたね。 どうぞヨロシク!  
Commented by cookery-world at 2008-04-29 00:19
sfarina さん、楽しかったですよ~。 みなさん緊張しつつも、シッカリ参加を楽しんでいるのをみていて、自分もピッツァを焼いてみたくなっちゃったりします。 ダイエットはこれからですよ! まだ諦めてませーん。(笑)
<< サルソマッジョーレテルメのピッ... ピッツァ選手権大会! >>