サルソマッジョーレテルメのピッツェリア
ピッツァ選手権の開催されるサルソマッジョーレテルメに到着して2日目。 会場視察と翌日の準備が終わって町に戻ったときにはもう午後3時。 お昼ごはんを食べに、去年も出かけたピッツェリアへ飛び込みました。
a0076039_23404734.jpg
 
もう厨房の火もおとしてしまったので、できるのは、切り分けピッツァのみ。 みんなでトッピングの違うものを頼んでみました。 まずは生ハムとポルチーニ茸。
a0076039_2343932.jpg
 
アンチョビ&ケッパーも美味しそう。
a0076039_2344893.jpg
 
アンチョビ、ルコラ&トマトも鮮やかな色合いです。
a0076039_23452278.jpg
 
ゴルゴンゾーラチーズのとろける上にハムがいっぱいなのもなかなか。
a0076039_23461487.jpg
 
私はサルシッチャ、赤ピーマン&玉ねぎいっぱいのピッツァ。 
a0076039_23472442.jpg
 
一切れが大きいので、普通のピッツァの1枚並みのボリューム。 具沢山で味もなかなかです。 いつもは薄いピッツァですが、たまにはパン並みの厚さのもいいなと思いました。


  にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ ←ブログ村もみてね!

 
[PR]
by cookery-world | 2008-04-28 23:53 | Italy(701) | Comments(7)
Commented by ロビン at 2008-04-29 01:23 x
Cookeryさん、お帰りなさ~い!無事にご帰国で良かった♪
美味しそうなピッツァがずらーっと並んでいるのを見ると、食べたくなってしまいます。モチモチしたのは、邪道なんでしょうか?私、そういうのが好きなんです。
Commented by cookery-world at 2008-04-29 02:08
ロビンさん、ただいま~♪ おかげさまで無事戻ってきました。 ロビンさんは厚めの生地がお好きですか? 厚めの生地に沢山具が載ってるのも魅力ですよね! よくピッツァはナポリじゃなきゃいかんとか、こうやって食べなくちゃとか聞きますけど、私としては食べたいときが旨いときですから、厚くても薄くてもどう食べてもオイシイと思いますよー。 
Commented by beijaflorspbr at 2008-04-29 09:20
cookeryさん、お帰りなさい!珍しく風邪を引いて寝ておりました。
喉をやられたみたいです、辛いよ~~ぅ。とあちらには弱音吐けないので
こちらでブツブツ…。
私もたまに生地の厚いピッツアを食べると美味しい!と思ってしまいます。
それにしてもさすがイタリア、トッピングが豪華絢爛!日本のは上品すぎて
物足りませ~~ん!ゆっくりお休みくださいね、cookeryさん。
Commented by cookery-world at 2008-04-29 15:15
ハチドリさん、ただいま! あら、風邪ひいちゃいましたか。 春風邪は治りにくいので、たくさん休んで早く治しちゃってくださいね。 あと少しになった日本滞在楽しんでいってください! 
ピッツァは色々トッピングを選べるところが良いですよね。 このお店のは特に溢れんばかりで、みていても楽しかったです。
はい、ゆっくり休ませてもらって、今起きました。(笑) 良いお天気なので洗濯大会してから、シゴトです。
Commented by Mちゃん at 2008-04-29 15:48 x
お帰りなさぁ~い!♪
現地報告がしばらく途切れ、ネット環境が無い場所と
知りつつも・・・ 心配になりますネ。

美味しい毎日を指くわえ楽しみにしてます。
今度はごゆっくりできるのですか? 
お疲れさまでした! ( モミ~ モミ~ モミ~ )
Commented by cookery-world at 2008-04-29 16:14
Mちゃん、ただいま~~♪ ご心配お掛けしてゴメンナサイ! ネットキチガイが4日もできなかったので、今回は辛かったですー。 
6月までは暫く日本でユックリできそうです。 ピッツァ報告、また見に来てくださいね~。 
Commented by ryuji_s1 at 2008-04-30 18:12 x
生ハムとポルチーニ茸
美味し素意ですね
<< ミラノの屋台でアランチーニ。 日本人参加者の活躍報告! >>