ミラノの屋台でアランチーニ。
先週の金曜日のミラノ。 祭日で、土日とつなげて3連休の為か、暑いくらいの陽気の所為か、リゾート気分で街を歩く人の出が多かったような気がします。
a0076039_15494026.jpg

午後1時。 おそ朝ごはんを食べて出かけたので、そろそろお腹が空いてきました。 なんか食べたいなーと思いながら歩いていると、カワイイ屋台発見! 
a0076039_15591969.jpg

揚げクリームドーナツ、美味しそう~。
a0076039_15593865.jpg

ちょっと作りが雑っぽいけど、スフォリアもいいなあ。 あ、スフォリアの横にアランチーニ発見。
a0076039_15595751.jpg

「温かい?」と聞くと、「今できたて」というので、半信半疑ながら、アランチーニのお肉味を買ってみました。 言われたとおり、温かいです。 オニイサン疑ってごめんね。
a0076039_1631240.jpg

ズッシリ重さのあるアランチーニ。 味もシッカリしていて、オイシイ~。
a0076039_1604087.jpg

食間のおやつもちょっと楽しいミラノでした。  



↑グルメ>飲食店カテゴリーでがんばってます。 応援クリックよろしくね!
[PR]
by cookery-world | 2008-04-29 16:05 | Italy(701) | Comments(6)
Commented by ロビン at 2008-04-29 16:48 x
おお、アランチーニ♪ ちょっと小腹がすいた時にちょうどいいスナックですよね。この屋台、どれもみんな美味しそう!見てると全部、買いたくなってしまいます(笑)
Commented by taka at 2008-04-29 17:31 x
ミラノでアランチーニ、お菓子も不揃い?で手作り感があっていいですね。最近お腹の出具合が気になる僕には危険な屋台ですな。
Commented by cookery-world at 2008-04-29 20:30
ロビンさん、そうなんですよ~。 小腹が空いたときは、塩辛系のモノを食べたいほうなので、イタリアではとても便利なおやつです。 甘いものも美味しそうだったのですが、お昼も夜も食べられなくなってしまいそうだったので、諦めました。 今度はドーナツだなと思ってます。(笑)
Commented by cookery-world at 2008-04-29 20:33
taka さん、イタリア三連休はお忙しかったですか? お疲れさまでした。
ミラノでアランチーニなんて食べると思っていませんでしたが、見た感じ美味しそうな屋台だったので、思わず買ってしまって正解~! メタボの気になるワタシにも大変危険な屋台だったので、アランチーニだけにして、早々に立ち去りました。(笑) 
Commented by tommo630 at 2008-04-30 11:39
cookeryさん、お帰りなさい~♪
アランチーニ、中にモッツァレラが入ってるやつよく日本でもイタリアン系の
飲み屋(?)でもオツマミでありますよね♪揚げ物はたとえ中がゴハンでも
ビールに合うんですよ、これがまた(笑)真夏にビールをグビグビ飲みながら
アランチーニ食べよう~っと!
Commented by cookery-world at 2008-04-30 14:46
くまスケさん、ただいま~♪ 飲み屋さんのおつまみになるまで、アランチーニも日本でも浸透してるんですね~。 これからの季節はアゲモノとビールが良いですね! 節度を持ちつつ楽しみたいものです。 ←無理~。(笑)
<< ローマの中華料理屋さん サルソマッジョーレテルメのピッ... >>