ローマの中華料理屋さん
最後の1日、ローマに居残った夜は、お世話になったMさん夫妻行きつけの中華料理店に連れて行ってもらいました。 
a0076039_12403410.jpg
 
「これが美味しくていつも頼むの。」といってでてきたのはエビ腸粉。 香港ではよく食べましたが、イタリアでみるのは初めてかも。 つるつるの食感でオイシイ~。
a0076039_12562031.jpg
 
それからお肉のいっぱい詰まった焼き餃子、
a0076039_12583520.jpg
 
エビワンタンのスープと続きます。 
a0076039_12591579.jpg
 
ちょっと間をおいて、ゴハンゴハンとうるさい私の為にチャーハン。 
a0076039_1304127.jpg
  
奥さん一押しの鴨ロースト。 前回来た時には売り切れだったので、リベンジだそうです。
a0076039_132798.jpg
 
それから長唐辛子のエビミンチ詰め。 辛い唐辛子とエビがなんともあっていてオイシイ~。
a0076039_1341643.jpg
 
野菜モノは空芯菜の炒め物。
a0076039_13141993.jpg
 
デザートはバナナフリッター。 やっぱり中華のあとのデザートは揚げバナナです!
a0076039_13152539.jpg
 
お腹いっぱいごはんの後はローマのナイトツアー。 モンテマリオの丘やヴァチカンを周ってもらいました。 夜景のローマもキレイです。
a0076039_13401723.jpg
 
楽しいローマの夜になりました。  
Claudio-san & Tim-san, Thank you ever so much for lovely night !  I do appreciate your kindest treatment for my stay.



↑こちらでもランキング参加してます。 応援クリックよろしくね。
[PR]
by cookery-world | 2008-04-30 14:00 | Italy(701) | Comments(4)
Commented by t2cosmo at 2008-04-30 18:19
日本にもどって最初に口にしたのが、駅の天ぷらそば。。

・・・・似たような時間に。。
Commented by cookery-world at 2008-04-30 18:37
t2cosmo さん、帰国後すぐだし、駅のお蕎麦も美味しかったでしょう?(笑)
Commented by beijaflorspbr at 2008-05-01 09:45
ふふ…「ゴハンゴハン」と騒ぎだし…で苦笑!「あの時」を思い出しました。
量もたっぷりで良かった良かった…。
ヴァチカン、一度行ってみたいところです。cookeryさんの腰にぶら下がって
付いて行っちゃおう~っと。。
Commented by cookery-world at 2008-05-01 10:38
ハチドリさん、体調はいかがですか? 元気にコメントくださるところを見ると、少し回復してきたかな~。
彼ら↑はもう食べられない~というところまで食べさせてくれるので、一緒にごはんで楽しい人たちです。 やっぱりごはんは思いっきり食べないとね~、ハチドリさん♪ また次回ごはんにご一緒できるのを楽しみにしています。 今度ローマもご一緒しましょうね~。
 
<< ミラノ・リストランテの夕ごはん ミラノの屋台でアランチーニ。 >>