ミラノ・リストランテの夕ごはん
サルソマッジョーレからミラノに移動してきた日の夜はドゥオモの周りでごはんを食べようということになりました。 ふらふら歩いて行き当たったのがこのお店「ぺーパームーン」 皆の要望を大体満たすと思われるリストランテ&ピッツェリアです。
a0076039_1833109.jpg
 
まずは前菜。 ブッフェ式の盛り合わせ。 お店のヒトがどんどん食べて!というので、調子に乗ってお皿一杯もらってきました。
a0076039_18344428.jpg
 
Tくんの温かいエビとルコラの前菜も美味しそう~。
a0076039_1838429.jpg
 
前菜を食べていたら、素焼きピッツァが運ばれてきました。 ちょっと塩辛でオイシイ。 
a0076039_18392019.jpg
 
パスタは思い思いに。 ボンゴレ・ビアンコ、
a0076039_18402378.jpg
 
海の幸スパゲッティ、
a0076039_18412294.jpg
 
トマトクリームのパッパルデッレ、ペーパームーン風。 どれも美味しそうですが、
a0076039_18421081.jpg
 
やっぱり、これでもかとたくさん入っているカラスミのパスタ、オイシイ~。
a0076039_18443164.jpg


 



カラスミパスタを食べきったら、
a0076039_18454793.jpg
 
メインはやっぱりコトレット・ミラネーゼのルコラ&トマトのせ。 お肉が見えないほど、いっぱいの野菜に驚きです。
a0076039_18481662.jpg
 
薄切りビーフ焼きや
a0076039_18485025.jpg
 
牛フィレのクリームソースも美味しそう~。
a0076039_18495177.jpg
  
ここでピッツァが運ばれてきました。 リコッタとサルシッチャのピッツァと
a0076039_18522290.jpg
 
カルツォーネ。 こちらもペーパームーン風。 三日月さまです。
a0076039_18531750.jpg
 
なかを切ってみるとこんな感じ。 こんなに食べられるのかなあ~。
a0076039_1854425.jpg
 
食べちゃいました。 怖いほど大きな胃袋ですねえ。。 締めはサッパリとフラゴラ・ディ・ボスコのアイスクリーム添え。 まだちょっと時期が早いような気もするので、イタリア産ではないかもしれませんが、季節なのでとってみました。 甘酸っぱさがオイシイ~。
a0076039_1915068.jpg

ごはんの後はミラノの街をぶらぶら。 ドゥオモのライトアップがキレイです。
a0076039_1962944.jpg
 
またもや満腹の夜になりました。 



ファイブスタイル ブログランキング

↑グルメ・ランキングでがんばってます。 サーバーメンテナンス中の為、日付が5月2日になったらクリックよろしくね!
[PR]
by cookery-world | 2008-05-01 19:20 | Italy(701) | Comments(9)
Commented by ロビン at 2008-05-02 00:45 x
私はまだ行ったことがないのですが、まわりの友人がミラノに行く度にここでごはんを食べてきます。Cookeryさん評も悪くなさそうですね。場所柄、買い物のついでに寄るのにも便利なのでしょうねー。こんど一度行ってみなくっちゃ♪
Commented by 貿易会社の友人S at 2008-05-02 09:50 x
ここってかなり昔姉妹店を表参道に出店したよね。
もう無いけど・・・(笑)
Commented by cookery-world at 2008-05-02 11:10
ロビンさん、そうですね~。 中心地でブランドお買い物通りと並びの通なので、行きやすいところにあります。 昔から知られていたお店ですが、どうかな~?と思っていて、今回初めて入ってみました。 場所にしてはそんなに高くなくて、まあまあの味です。 他にも同じ通りでお勧めのお店があるので、ミラノにいらっしゃるときには紹介しますね~。
Commented by cookery-world at 2008-05-02 11:13
Sくん、そう、某ビール屋さんのだしてたお店でしょう? 懐かしいね~。 ビール屋さんのビルで同名のレストランがあるけど、このお店とはもう関係ないのかなー?
Commented by tommo630 at 2008-05-02 15:47
わたしもミラノに行ったときココでお食事しましたよ~♪何食べたっけ?
って感じなくらい昔なので忘れましたが^^;ち、ちなみに・・・このお料理は
何人分なんですかね??2人ですか??
Commented by cookery-world at 2008-05-02 16:41
くまスケさん、モンテナポレオーネ通りでのお買い物がお好きって仰ってましたものね~。 お買い物の後にここでごはんだったのかしら? 結構知られているので驚きました。 このお料理は6人で食べました。 でもダブっているものや似たものは載せていないので、量はまだまだ食べてますよ~。 ひたすら必死に食べました。(笑) 
Commented by tommo630 at 2008-05-02 17:21
そうなんです^^モンテナポレオーネで買いまくってた時代に食べました(笑)
なるほど^^;2人前なのかと思って、私は無理かも・・と、少しビビリましたけど6人前なんですね~!大人数だといろんなお料理が食べられるので
羨ましいです^^
Commented by グッチー二さん at 2008-05-16 03:33 x
とても楽しいイタリアの旅でしたね、お時間が取れたら日本人トップのピッッア職人のいる横浜へ遊びに来てください      
Commented by cookery-world at 2008-05-16 12:30
グッチーニさん、楽しい旅にご一緒させていただきありがとうございました! あのピッツァ、ぜひゆっくり味わせていただきたいので、ぜひ近いうちにうかがわせていただきたいと思っています!
<< カヌレ試作してみました。 ローマの中華料理屋さん >>