ティムさん手作りのお昼ごはん
ローマに着いてすぐ日本へ向けて帰る皆さんを送り出した後、ベット&ブレックファストを経営するMさん宅に一晩泊めてもらうことにして、市内へ移動しました。 Mさんのウチのベランダはバラが花盛りです。
a0076039_1553776.jpg
 
夕方も近くなってきた午後遅くに着きましたが、なにも食べていない私はガマンしようと思いつつ、つい「お腹すいた~。」と言ってしまいました。 と、優しい奥さんのTIMさん、「パスタ食べますか?」と言って、さっと作ってくれたのが、これ。 美味しさが空腹のお腹に染み渡りました。
a0076039_1581744.jpg
 
パスタも残り僅かになった頃、なんと次のお皿が! エビのコリアンダーソース焼き。 タイ風のメインですが、美味しくてオドロキでした。 食べ終わっても、いじきたなくソースを拾って食べているワタシをみて、Timさんがもう1つエビを運んできてくれました。 嬉しすぎ。
a0076039_1511867.jpg
 
続いてサラダも。
a0076039_15113757.jpg
 
デザートのメロンといちごも。 満腹を越えてしまいました。
a0076039_15122095.jpg
 
思いがけずイタリアン&タイ・ミックスのオイシイお昼ごはんを食べさせていただきました。 考えてみると、夕食の準備だったのかもしれません。 TIMさん、本当にお世話をお掛けしました。 でも本当にオイシイごはんをありがとうございました! 

Tim-san, thank you so much for your kindness to serve lovely lunch for me at late afternoon on that day. I've felt really sorry to bother you a lot but you have saved my life ! :) Hoping you teach me how to make coriander sauce some day !

Tim&Claudio のB&B情報はこちらからどうぞ~!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ ←ブログ村もみてね!
[PR]
by cookery-world | 2008-05-03 15:42 | Italy(701) | Comments(6)
Commented by ロビン at 2008-05-03 19:06 x
以前、Mさん宅のご紹介があった時、すてきなB&Bだなと思っていました。温かいおもてなしがひしひしと伝わってきます。ユーロが少し安くなったら、cookeryさん、イタリアで遊んでくださいまし♪ その時に、私もこちらにご縁があったらウレシイです。
Commented by cookery-world at 2008-05-03 19:29
ロビンさん、このタベモノばかりで少ない情報からここのお宅の良さを分かってくださって嬉しいです♪ 本当に2人とも良い人なんです。 もし今度予定が合うときがあったら、ローマで合流しましょうか~?  
Commented by ロビン at 2008-05-03 19:56 x
Cookeryさん!是非~♪ 絶対ですよ!約束してくださいね!!
Commented at 2008-05-03 23:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cookery-world at 2008-05-04 15:09
ロビンさん、もちろん! 時間が取れそうなときはご連絡します。 約束しますよ~。 現地合流で食べ歩きしましょうね~♪
Commented by cookery-world at 2008-05-04 15:22
鍵コメ at 2008-05-03 23:40 さま、まずはいつも見てくださってありがとうございます。 それからご心配もありがとうございます。 業界のことをご存知のようですね。 ウチは泡沫会社ですが、手配も添乗も極力自分自身で手を掛けて目を掛けておこなっており、予算や様々な制限範囲内にはなりますが、食事内容やレストランもできるだけその地のものでオイシイモノを手配するよう心がけており、おいしいと思って食べていますから、どうぞご心配なく! 見本市や視察などででてくる食事も全てが素晴らしく、文句のつけようのない美味しさではなくても、土地によっての違いや面白さをブログを見ていただく方に伝えられたらと思って書いております。 仰るように自分の時間をゆっくりとれるようにはなりたいですね~。 でも好きなことといえば、「旅」になっちゃいますから、さらにハードに動くことになってしまいそうです。(笑) ですからどうぞご心配なさらずに、また変なタベモノ写真載ってるな~と思って覗きにきてくだされば幸いです!
<< モンツァのピッツェリア カヌレ試作してみました。 >>