モンツァのピッツェリア oishii
今回のピッツァ旅中に以前から気になっていたモンツァのピッツェリアへ行くことができました。 ミラノから普通電車で10分程でモンツァに到着し、タクシーでお店へ。 住宅地のなかにぽつんと建つお店には壁の絵や鬼灯の飾りがいっぱいで、想像していたよりカワイイ店内です。
a0076039_143915100.jpg
 
60種類もあるピッツァのメニューを皆で必死に読んで、思い思いに食べたいピッツァを決めます。 ミラノ風極薄とは聞いていましたが、運ばれてきたピッツァをみると驚くほどの薄さでした。
a0076039_14412493.jpg
 
ウィスキークリームとエビとルコラなんて変り種も。 
a0076039_14422287.jpg
 
皆どれもトッピングが沢山で楽しいピッツァです。
a0076039_1443269.jpg
 
ワタシの選択はこれ。 ヨーグルトソースに魚貝がのってます。 
a0076039_14443135.jpg
 
生ハム&マッシュルーム。 ノーマルのも◎です。 
a0076039_14471214.jpg
  
全種類揃って皆の撮影も終わったところで、プロセッコと一緒にいただきまーす! こんな大きなピッツァ、食べられるかな?と思いながら食べ始めましたが、薄いので楽々食べちゃいました。 
a0076039_1458086.jpg

お店に入った頃はまばらだったお客さんも既に満席。 外にはちょっとした行列ができて、テーブルも回転を始めた頃、日本のピッツェリアから来ていると分かっていたお店のヒトから、よかったら、窯を覗きますか?なんてお誘いをもらって、図々しくも、部外者のワタシまで覗きにいっちゃいました。
a0076039_14522783.jpg
 
トッピングを載せ終わったところでどんどん窯にいれていきます。 
a0076039_14532487.jpg
 
暫くお邪魔をして、席にもどったら、デザートピッツァが運ばれてきていました。 ヌテッラというチョコレートクリームのピッツァです。 甘いのもオイシイな~。
a0076039_14541945.jpg
 
こんなに極薄のピッツァは初めて食べましたが、トッピングもキレイで、生地の味もシッカリしていて美味しかったです。 満腹満足でミラノへ戻りました。 



↑グルメ>飲食店カテゴリーでがんばってます。 応援クリックよろしくね!
[PR]
by cookery-world | 2008-05-04 14:47 | Italy(701) | Comments(2)
Commented by t2cosmo at 2008-05-04 18:21
ここは、私のマエストロのうちの1軒です・・・・何人いるのでしょう??

北イタリアスタイルの典型だと思うのですが・・・でも、どこにも似ていない??オリジナルのピッツァだと・・・弟子は思っています。。
・・・・本当ですよ。。

少々不便なところですが・・・また、立ち寄ってあげてください。
Commented by cookery-world at 2008-05-05 13:37
t2cosmo さん、マエストロが多方面にたくさん居そうですが、方針迷っちゃいませんかねえ?(笑) 修行と経験の成果を新店でぞんぶんに発揮できるよう頑張ってくださいね! モンツァはミラノから近いのでまた訪れたいと思っています。
<< ミラノで遅お昼ごはん ティムさん手作りのお昼ごはん >>