サルソマッジョーレテルメのバラの花ジェラート oishii
先月サルソマッジョーレに滞在中、以前にも行ったことのあるジェラテリアに寄ってみました。
a0076039_13372033.jpga0076039_13373777.jpg 













目的はもちろんバラのお花型ジェラート。 おそるおそる、「バラのお花型にできる?」と聞いてみると、あっさりOK。 早速皆で頼んでみました。 コーンの上にくるくるジェラートを撫で付けていくと、
a0076039_13462572.jpg
 
こんなんできました。 なかなか可愛いお花です。
a0076039_13465298.jpg
 
こんなのも。
a0076039_13474577.jpg
 
お花としての色合いは良いけど、ちょっと溶け気味で残念。
a0076039_13482378.jpg
 
味と色とを考えに考えてノッチョーラ&チョコレートにしてみました。 ちょっとシックなバラ完成。
a0076039_13491664.jpg

キレイなだけでなく、味が美味しいのも良いところ。 以前ご紹介した ボローニァのジェラテリアはここのお店の後にできたのれんわけのお店だそうで、どちらも偶然にお店に入っていて、あとで関係があることが分かりました。 長年イタリアを歩いていると偶然面白い発見もあるものです。 


【追記です。~2008/05/18】
marimari さんから、このジェラテリアの場所についてご質問をいただいて、場所を調べていましたら、お店のはいった風景の写真をTくんが送ってくれましたので、アップします。
a0076039_0214980.jpg
 
お店の名前まではちょっと見えませんが、ピンクっぽい看板が目印です。 公園の角の向かいにありますので、探してみてください。
a0076039_0242864.jpg
 
行っていらしたら、またコメントくださいね♪



ファイブスタイル ブログランキング

↑みなさまの応援のおかげでグルメ・ランキング11位までになりました。 これからも応援クリックよろしくね!
[PR]
by cookery-world | 2008-05-13 14:00 | Italy(701) | Comments(14)
Commented by tommo630 at 2008-05-13 17:05
こんにちは~^^
とあるピッツァ関係のブログを見ていたら、全く同じアイスの写真が掲載されており、
かつその方の4月29日の記事に、cookeryさんらしき方の後姿写真が
移ってましたが、真相はどうでしょう!^^発見して私は大喜びですが
全然違ってたら更に大笑いです(笑)
Commented by cookery-world at 2008-05-13 18:04
くまスケさん、こんにちは! よく見つけましたね~! 仰るとおり、同じアイスなら、ClubAmatoriのブログでしょう。 このピッツァ旅は彼ら主催の旅行で、ワタシも毎年同行してます。 なるべくワタシの写った写真は載せないようにとお願いしていますが、ほぼ毎日登場する後姿は確かにワタシです。 なるべく見過ごしてくださーい。(笑) 
Commented by t2cosmo at 2008-05-13 18:20
おいしそ~~なジェラート!!

あれっ??
どこかで見たような~~

えっ?  後ろ? 姿??
Commented by cookery-world at 2008-05-13 19:37
t2cosmo さん、こちらの写真のジェラートのほうが美味しそうでしょ~!(笑) 変なワタシの写真、ブログに載せないでくださいね。 ヨロシク。
Commented by tommo630 at 2008-05-13 20:43
やっぱり!^^ 実はスゴク偶然なんですが、ブログ村からイタリア系のお料理ブログを見ていたら、美味しそうなブログがあって、覗いてたんです。そしたら、ピッツァ選手権のお話だったので、アレ!?と思って。よく見るとブログの作りがcookeryさんソックリで、そのブログを見たあと、コチラにお邪魔したらリンクが貼ってあったので驚きました♪で、確信してこちらにコメントを残してみたという感じです^^よくコメント欄で拝見してたt2cosmoさんのブログだったんですね~!
Commented by t2cosmo at 2008-05-13 21:02
それぞれの目線での写真ですが・・・・
どっちのが・・・

色々苦心してるんですが、変に写りこんでくるんですよ~~
Commented by cookery-world at 2008-05-14 11:01
くまスケさん、ホントすごい偶然ですね! 驚いちゃいました。 ダブってる記事もありますが、両ブログとも、これからもヨロシクお願いしますね~。 
Commented by cookery-world at 2008-05-14 11:04
t2cosmo さん、そうですね。 それぞれの目線です。 でもこっちのほうが美味しそうよ。(笑) 見ていてワタシを写真からカットする苦労がよく分かります。 でも自分の顔を画面でみたくないので、なるべくださないようにヨロシクね!
Commented by marimari at 2008-05-17 00:40 x
サルソマッジョーレを検索していたら、偶然ここのページにたどり着きました。来月行く予定にしています、、このバラの花のジェラートに見とれて、、是非食べてみたいので、お店の名前とかわかりましたら教えたいただけますか? 宜しくお願いします。
Commented by cookery-world at 2008-05-17 18:25
marimari さん、コメントありがとうございます!
来月おいでになるんですね。 お店の名前は…あったかな~。 いつも通りかかるところなので、何もみないで入っちゃっているんです。 公園の横のラウンドアバウト(信号でなくて車がぐるぐる周る交差点)の直ぐ前の角にあるんですけれど。 地図で調べてみて、もうちょっと正確な場所が分かったらこちらに再コメントしますね。  
Commented by marimari at 2008-05-20 01:09 x
コメントの返事ありがとうございました。それに写真UPまで^^ 感謝です。
お写真をコピーして持っていきます。 ボローニャの方のおねーさんジェラートもみましたが、、もっと繊細な感じがしますね。 食べるのが楽しみです!!
Commented by cookery-world at 2008-05-20 10:35
marimari さん、どういたしまして♪ サルソは小さな町なので、すぐに見つかると思います。 作ってくれるヒトに寄って、バラの形は様々なようです。 上手なヒトにあたると良いですね! どうぞお気をつけてお出かけください。
Commented by ciao-italiana at 2008-11-14 19:42 x
こんにちは、はじめまして!!
ヴィンチ村で検索していたらこちらのブログに辿り着きました。
イタリアが大好きでカテゴリーにイタリアがあったので記事を読ませていただき、「あっ、サルソマッジョーレ!!」
随分前の記事にコメントしてしまってすみません<m(__)m>
昨年の春、ピザ選手権があることを知って、サルソマッジョーレに行きました。
もう少し早く、このジェラート屋さんのこと知っていたらなぁ~と...
写真に釘付けになっちゃいました(*^_^*)
イタリアには毎年、年に二度行っていたのですが、今年、大病、手術をして随分回復はしてきましたが暫くは行けないので、また行けるようになったらこのジェラート屋さん、是非、行ってみたいです。
食べること、飲むこと大好きなのでこれから楽しく読ませていただきま~す♪
Commented by cookery-world at 2008-11-15 13:06
ciao-italiana さん、はじめまして! ようこそおいでいただきました。 初コメントもありがとうございます!
昨年の選手権にいらしていたのですね! 会場でお会いしませんでしたか? 知っていたら、ジェラテリアにご一緒できたのに残念でしたね。
大病をなさったとのこと、お身体の調子はいかがですか? 早く回復なさるようお祈りしております。  また北イタリアへいらっしゃる機会にはぜひサルソへおいでになってお花ジェラート食べてくださいね。 ただいまトスカーナ滞在中ですので、しばらくトスカーナごはんが続きます。 また遊びにいらしてくださいね♪
<< タイのイエローカレー作ってみました。 西麻布のイタリアンで夕ごはん~♪ >>