人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パリのビストロごはん
今日はちょっとフランス気分(?)なので、2月にでかけたときのパリのビストロごはんを紹介します。 大きなホールのような店内はたくさんのお客さんで賑わっていました。 人気のお店のようです。 コートや荷物は頭上の網棚に載せてるところがオモシロイ~。
パリのビストロごはん_a0076039_1821077.jpg
 
早速前菜から運ばれてきました。 まずはニンジンサラダ。 どうしてなのか分かりませんが、フランスで食べると甘くてオイシイ生のニンジンです。
パリのビストロごはん_a0076039_1832173.jpg
 
定番アヴォカドとエビのカクテル。 
パリのビストロごはん_a0076039_1842141.jpg
 
トマトサラダでサッパリと。
パリのビストロごはん_a0076039_1845227.jpg
 
やってきました、エスカルゴ! 自分でも気がつきませんでしたが、かなりのエスカルゴ好きでした。 
パリのビストロごはん_a0076039_1853611.jpg







メインは豚が食べたかったので、ポークソテーのマスタードソース掛け。 お肉がよく見えないほどたっぷりソースがウレシイところです。
パリのビストロごはん_a0076039_1871914.jpg
 
お店の名物、ラムチョップや、
パリのビストロごはん_a0076039_1884164.jpg
 
お魚料理も美味しそう。 ちょっとお味見させてもらいました。 
パリのビストロごはん_a0076039_1895039.jpg
 
すごい大きな魚に驚きです。   
パリのビストロごはん_a0076039_189631.jpg
 
もちろんデザートも! ババと、
パリのビストロごはん_a0076039_18103238.jpg
  
マロンクリームをとってみました。 マロンの上のクリームがキレイ!
パリのビストロごはん_a0076039_1811843.jpg
 
栗のクリームも濃くてオイシイ~。
パリのビストロごはん_a0076039_18113733.jpg
 
シンプルなお料理でしたが、どれも美味しくいただきました。 パリ延泊組のみなさん、楽しいごはんをありがとうございました。 1晩のだけのパリ滞在でしたが満喫の夜になりました。


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ ←ブログ村もみてね!

 
by cookery-world | 2008-05-17 18:17 | France(110)
<< ブレッツカフェ・クレープリーに... 新橋の韓国料理屋さん >>