ミラノのトラットリアごはん
2月ミラノにでかけたとき、郊外のトラットリアまででかけました。 なんともカワイイ内装の店内。 地元民しか絶対来なさそうなお店のなかには春らしくチューリップのお花がたくさん飾られていました。 
a0076039_17522813.jpg
 
まず最初のパスタはパッパルデッレ。 トマトだけのソースが潔いなと思いながら、食べるとトマトの味の濃さに驚き。 トマトの種類が違うのでしょう、イタリアだと濃い味で美味しいトマトソースです。
a0076039_1754160.jpg
 
メインはヒツジだウシだとさんざん騒いだうえにでてきたのはなぜかポーク?でした。 分厚くて食べ甲斐のあるお肉です。 
a0076039_17552518.jpg
 
やっぱり閉めはデザート。 ジェラートのチョコレートソース掛けも美味しそうですが、
a0076039_18103856.jpg
 
ちょうど食べたい気分だったティラミスにしました。  日本のレストランででてくる3倍はあります。 沢山で美味しいからウレシイ~。 このくらい食べないとやっぱり食べた気がしませんねー。
a0076039_18235393.jpg
 
デザートのあとにはさらにカーニヴァルの揚げ菓子をだしてくれました。 揚げドーナツが素朴で懐かしい味です。
a0076039_18172134.jpg
   
カーニヴァル気分で楽しい夕ごはんになりました。 



↑グルメ料理ランキングで参加してます。 応援クリックよろしくね! 
[PR]
by cookery-world | 2008-05-19 18:43 | Italy(701) | Comments(2)
Commented by beijaflorspbr at 2008-05-20 18:38
濃厚なトマト味って聞いただけで惹かれてしまいます!
豚も良いけどトマトに惚れた~♪
デザートたっぷりでさすがの本場トラットリア、豪快が良い感じです。
ボチボチイタリアンが食べたくなってしまいました~♪
Commented by cookery-world at 2008-05-20 21:09
ハチドリさん、ちょっと写真の色が悪くって↑キレイじゃないんですけど、トマトの味は本当に美味しいんですよん♪ イタリアで普通にスーパーで売ってるトマトの瓶詰めなんかでも味が濃くて美味しいので、あれで作ったら美味しくできるだろうな~といつも思いながら重くて買ってくることができません。 残念。 
え?イタリアンが食べたい? ダメですよ~暫くはサンパウロならではのお料理を食べて紹介してくださいね! 楽しみにしてるんですから!
<< ブルガリのチョコレート♪ ブレッツカフェ・クレープリーに... >>