サルディニア最後の晩餐
サルディニア最後の日、オリスターノ郊外のリゾートに泊まりました。 夕方6時頃の到着でしたが、まだ昼間のような明るさです。 こんなテラス付きの部屋なら数日ノンビリしたいな~。
a0076039_1933748.jpg
 
なんて暢気なことを言っている暇もなく、リゾート内のスパ施設や厩舎(カワイイお馬がいっぱい!)など見学して、最後にビーチへ。 サルディニアに来て最初で最後のビーチ。 夕暮れなところがちょっと寂しいですねえ。
a0076039_1953914.jpg
 
お部屋に戻って急いで着替えたら、夕食会へ。 早速前菜。 島特産ペコリーノチーズのタルトは濃い味でオイシイ~。 
a0076039_197379.jpg
 
次はパスタ。 皆のは、ラム肉のフレゴラ。 
a0076039_1983571.jpg
 
ひつじ肉がダメな私は特別、タコとボンゴレのフレゴラ。 カリアリで食べたものより、汁気が少なくて、パスタといった感じがします。 ワタシだけ別なので、あまりオイシイ、オイシイ言わないようにしました。(笑)
a0076039_19102971.jpg

メインは子牛肉のソテー。 なんでも薄パンのパーネ・カラサウに載ってでてきます。 パリパリも良いけど、お料理で湿気たのもなかなか◎。
a0076039_19125854.jpg
 
デザートはメロンムース。 ふわふわです。
a0076039_19134276.jpg
 
あとから旬のさくらんぼがでてきました。 甘酸っぱくてオイシイのでどんどん食べます。
a0076039_1914574.jpg
 
ごはんの後も延々オシャベリが続いて楽しい最後の晩餐になりました。



↑グルメ>飲食店カテゴリーでがんばってます。 応援クリックよろしくね!
[PR]
by cookery-world | 2008-06-02 19:17 | Italy(701) | Comments(6)
Commented by beijaflorspbr at 2008-06-02 19:37
確かに羊肉よりボンゴレとタコの方が美味しそうですね。
でも…量足りましたかあ?
デザートがまた格別美味しそうですねえ、いいなあイタリア料理!
Commented by cookery-world at 2008-06-02 19:45
ハチドリさん、そうでしょう~! ダシが滲み込むタイプのパスタなので、お肉より絶対魚貝がオイシイです。 でもそんなこと皆には言えないので、「それも美味しそうよ。」なんて言っちゃいました。 量はかなりあるので、ハチドリさんでもお腹いっぱいですよ。 保証します。(笑) ごはんの量を心配しなくていいのがイタリアの良いところです。
Commented by vruocculu at 2008-06-02 19:56
こんばんは。
島特産ペコリーノチーズのタルト。。。。食べたいです。。。
本当に食べたいです。。。。本当に食べたいです。。。。
Commented by cookery-world at 2008-06-02 20:03
vruocculu さん、こんばんは! チーズが濃厚でホントに美味しかったんですけれど、これは残念ながらワタシには作れません。 vruocculu さん、作って~~!(笑) 
Commented by ロビン at 2008-06-02 20:37 x
ほんとに~!この場合、ラムが苦手でよかったですね(笑)。ハチドリさんも仰るとおり、ボンゴレとタコの方が絶対に美味しそうですよ♪
ふふ、あまりおいしい、おいしいって言わないようにしたんですね。思わず笑ってしまいました^^。サルディニアのごはんのオイシイことは友人からも散々聞いてましたが、Cookeryさんの記事を見て納得ですよん。
Commented by cookery-world at 2008-06-02 21:16
ロビンさん、ご主人のパソコンからですか? ロビンさんのパソコン早く治って戻ってくると良いですね~。 
このフレゴラってパスタはボンゴレが定番のようなんです。 やっぱり魚貝ダシですよね~。 ラム肉のお料理が美味しそうで悔しかったこともありますけど、このときはラッキーでした。 皆に「それも美味しそうよ。」とか言っても、皆不服そうでしたもの。 サルディニアはどうやらすごい量で食い倒れらしいですよ。 大食い連には合ってる土地かもしれません。(笑)
<< オスティア・アンティーカの遅お... 白アスパラとカラスミのパスタ >>