オスティア・アンティーカの遅お昼ごはん
サルディニアから来た飛行機の到着時間がちょうど空港職員の組合会議の時間と重なってしまい、長時間待たされたことから、その日は街にでるのはやめにして、近くの友人のホテルへ遊びに行くことにしました。 ひさびさのオスティア・アンティーカです。
a0076039_1501547.jpg

ここでもブーゲンビリアが花盛りです。 ローマも南国だな~。
a0076039_15234244.jpg

事務所で話をしていたら、なんだかお腹が空いてきました。 考えてみたら、お昼食べてなかったなーと思い、友人に言ってみると、慌てて食べるものを作ってくれました。 チーズの盛り合わせのお花がカワイイ~。 サルディニア帰りのワタシにこれ食べた?と言って、だしてくれたサルディニアとローマのペコリーノ、両方とも美味でした。
a0076039_15245490.jpg
 
自家製ナスのオイル漬けと、チーズ、ツナサラダを全部載せで、パンを食べます。 オイシイ~。 
a0076039_15263062.jpg
 
宿泊客用に買ってあった朝食のお菓子ももらっちゃいます。
a0076039_15301461.jpg
 
簡単なものだけど、気持ちがこもった食事を美味しくいただきました。 



↑こちらでもランキング参加してます。 応援クリックよろしくね。 
[PR]
by cookery-world | 2008-06-03 15:42 | Italy(701) | Comments(4)
Commented by beijaflorspbr at 2008-06-04 05:20
ブーゲンビリアも綺麗ですけれど、やっぱり花よりダンゴですね。
最初真中に合ったのが隅っこに・・・・そして消えています!(笑)
お菓子も美味しそう、パンにいろいろ乗せてテンコ盛りで食べるの大好きです!
Commented by cookery-world at 2008-06-04 11:14
ハチドリさん、やっぱり花より団子ですか~!(笑) たしかにお花は食べられませんが、このダンゴ(チーズ)、お腹が空いていただけにとても美味しかったです。 パンにいろいろのせて食べるとオイシイですよね~。
でもこの飾りつけ、オジサンがやってると思ったら、カワイイでしょ? イタ・オジはこんな可愛いことするんですよん。 
Commented by befana at 2008-06-04 14:33 x
ここに偉い人が住んでいた? ウッソ!! オスティアのこの家??懐かしい~~!そして親切で ホテル何軒持っているの? も 魅力の可愛いおじさん。花より 団子より オジ!!ですよ。現実派ベファーナババ~。
Commented by cookery-world at 2008-06-04 14:56
befana さん、法王まで輩出した名門アルドブランディーニ家所有の地でしたから、有名人が結構滞在したって言ってましたよねー。 ご一緒したオスティア・アンティーカ、懐かしいですね。 マッシモはなぜか皆に人気ですよね。 ワタシはイタオジより、花より、やっぱりダンゴだな~。(笑)
<< ローマ、空港ホテルの朝ごはん。 サルディニア最後の晩餐 >>