人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レバノン料理食べてみました。
歩いて帰宅するとき通りがかりにいつも見ていた「レバノン料理店」。 一度行ってみたいと思っていたところ、漸く訪れる機会に恵まれました。
レバノン料理食べてみました。_a0076039_17373776.jpg
 
店内にはいってみたところ、思っていたよりカジュアルな雰囲気。 スタッフが全員ガイジンで日本語がいまひとつ通じないのが面白いところ。
レバノン料理食べてみました。_a0076039_17384613.jpg
 
注文したら、即座にでてきたペースト類とラカカットと呼ばれる春巻き。 ピタパンも一緒にでてきました。
レバノン料理食べてみました。_a0076039_17403399.jpg
 
焼き茄子に胡麻とニンニクを加えたペーストを温かいパンに沢山載せて食べます。 お、なかなかオイシイ。 ヒヨコ豆ペーストと替わる替わる食べていると、なかなか止まりません。
レバノン料理食べてみました。_a0076039_17415450.jpg
 
野菜料理プレートというものを頼んでみたら、なにやらコロッケ風のアゲモノがでてきました。 
レバノン料理食べてみました。_a0076039_17442420.jpg
 
レバノン風パセリのサラダと一緒にピタに挟んで食べると◎。
レバノン料理食べてみました。_a0076039_17453667.jpg
 
コフタと呼ばれるハーブ風味の挽肉を固めたお料理。 
レバノン料理食べてみました。_a0076039_17465511.jpg
 
ギッシリお肉が詰まったソーセージのような感じです。 これもピタに挟んで食べるとオイシイ~。
レバノン料理食べてみました。_a0076039_17483317.jpg
 
次はレバノン風ピッツァ。 挽肉とヨーグルトが載ってます。 香辛料が効いててオイシイ~。 イタリアのピッツァとはまたちょっと違った美味しさです。
レバノン料理食べてみました。_a0076039_17503736.jpg

デザートはミルクプリン。 上にオレンジソースが載ってて、サッパリで◎。
レバノン料理食べてみました。_a0076039_1751505.jpg
  
飲み物はオレンジブロッサムティーを頼んでみましたが、でてきたカップをみてビックリ。 無色透明です! お湯がでてきちゃったのかと思いましたが、強烈なオレンジの香りがします。 不思議な飲み物ですが、あとで聞くと、ハーブティーの一種であることがわかりました。
レバノン料理食べてみました。_a0076039_17553654.jpg
  
ちょっとトルコ料理風でもあって、面白いお料理でした。 スパイシーで意外と好きな味だったので、今度は事前予約が必要な煮込み料理なんかも食べてみたいなと思っています。


〔人気blogランキング〕
↑今日はグルメランキング31位になってます。 応援クリックよろしくね!
by cookery-world | 2008-06-15 17:59 | Japan(382)
<< 広尾の甘味屋さん 恵比寿の中華屋さんで昼食会 >>