ポンペイの絞りたてオレンジジュース
今回カンパーニァに滞在中、ポンペイ遺跡も訪れました。 灼熱地獄のなか、遺跡をぐるっと周って、外にでてくると、
a0076039_10223637.jpg
 
待っていたのはジュース屋さん! 軒先にレモンやオレンジがたくさんぶら下がっている飾りつけが圧巻です。
a0076039_10231084.jpg
 
絞りたてをその場で飲ませてもらえます。 レモンか、オレンジ、それとも、ミックスの選択です。
a0076039_10245783.jpg
 
オレンジにしました。 不自然なほどのキレイな色ですが、甘くてオイシイ~!
a0076039_10254678.jpg
 
一気飲みしたら、次の目的地へ移動です。


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ ←ブログ村もみてね!
[PR]
by cookery-world | 2008-06-28 10:29 | Italy(701) | Comments(6)
Commented by kinuko at 2008-06-28 17:45 x
おつかれさまでした!
無事に日本に着いたようで、何よりです!
暑い中、ポンペイ見学は地獄ですよねぇ。
でもその後のスプレムータは、最高の味ですよね!
Commented by vruocculu at 2008-06-28 18:07
暑い中お疲れさまです。
オレンジジュースは格別でしたでしょうか?
でも、これだけ並んでいると本当にアートに見えてくるから
すごいですよね!!!!
Commented at 2008-06-28 18:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cookery-world at 2008-06-29 19:26
kinuko さん、なんとか体調が回復したので、戻ってこられました。 暑かったので疲れですね~。 パレルモはいかがですか? 
暑い中歩いた後のスプレムータは最高でした! 今度はレモンミックス飲んでみようかな~。 
Commented by cookery-world at 2008-06-29 19:28
vruocculu さん、やっぱり喉が渇いたときの絞りたてジュースはオイシイですね~! ふんだんに採れるからできる業で、日本ではちょっと考えられませんが、キレイで楽しいディスプレイでした。 
Commented by cookery-world at 2008-06-29 19:32
鍵コメ at 2008-06-28 18:14 さん、早速ご説明くださってありがとうございます。 ワタシがなにかしでかしたのではないことがわかってホッとしました。 とんでもないヒトがいるものですね。 たとえ顔が見えなくてもネット上でも最低限の常識をもった行動してほしいものです。   
<< ペスツム海岸の海の家ごはん グラニャーノのパスタ・ティスティング >>