アマルフィ海岸沿いのレストランでランチ
ポジターノからアマルフィに向う途中でお昼ごはん停車となりました。 キレイな海岸線の景色のなか、向こうにちょっとアマルフィが見えます。
a0076039_16293715.jpg
 
レストランのテラス席も外からの光がいっぱいで心地よい風がはいってきます。
a0076039_163038100.jpg
 
ごはんはパスタから。 ムール貝とアサリのパスタです。
a0076039_16341063.jpg
 
メインもやっぱりお魚。 ちょっと塩辛めですが、ケッパーの味が効いていてオイシイ~。 
a0076039_16365081.jpg
 
サラダも地元産のオリーブオイルをたっぷり掛けていただきます。
a0076039_16372764.jpg
 
ドルチェは梨とリコッタのケーキ。 リコッタがふわっとしていて、なかなか◎。
a0076039_16383624.jpg
 
海辺の雰囲気満喫のお昼ごはんになりました。  


にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ ←ブログ村もみてね!
[PR]
by cookery-world | 2008-07-04 16:57 | Italy(701) | Comments(4)
Commented by beijaflorspbr at 2008-07-04 19:08
海の幸満喫ですね!本当に美味しそうです。
朝ご飯の前に見ると、目の毒…とロビンさんが仰っていたことが
良く分かりました。イタリアの海は、自然の宝庫ですね。
満喫しているイタリア人が、そしてイタリア人のようなcookeryさんが
羨ましいなあ~♪
こちらは冬で連日10℃前後、寒くて震えています…。
Commented by cookery-world at 2008-07-05 00:32
ハチドリさん、いつも朝ごはん前からおいでいただいてありがとうございます♪ 夏の南イタリアの海は本当にキレイでいつまで見ていても飽きません。 濃厚な北イタリアのお料理も良いけれど、基本魚介で育ったワタシなので、南のシーフードづくしが身体に合っているような気がします。 
そちらもずいぶん寒くなってきたのですね。 ご体調にお気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by vruocculu at 2008-07-06 09:13
ひゃー!!南ーって感じでもう大変!!
南特有のトマト使いも。。。リコッタのお菓子も、
パスターーー!! どうしましょう!?(涎。。涎。。)
↑鱸とエリンギ、オリーブのパスタもなんだか、
シンプル・イズ・ベストですよねー!!  始め同じアマルフィかと思いました!!! 
Commented by cookery-world at 2008-07-06 11:38
vruocculu さん、南らしいごはんでしょ~? 南に行くと毎日こればっかりになってしまいますが、オリーブオイルのお陰か、飽きずに毎日食べられてしまうところが不思議ですね。 
スズキ&エリンギのパスタも作っていたときは具が寂しいかなと思っていましたが、食べたら美味しかったので、簡単なのもいいなと思いました。 ふふふ、これはアマルフィでは食べられませんよー。 中目黒(ウチ)特製です。(笑)
<< 鱸とエリンギのオリーブ・パスタ ポジターノでひとやすみ♪ >>