オストゥーニ、アグリトゥリズモの朝ごはん
ご存知のかたも多いと思いますが、イタリアにアグリトゥリズモという宿泊施設があります。 農業、漁業従事者がサイドビジネスとして宿泊施設を併設しているものを言いますが、今回オストゥーニ郊外で久々に泊まってみました。 ホテルと比べてちょっと不便なこともありますが、自然もいっぱいで、田舎に滞在している感が味わえます。 敷地内での朝のお散歩も楽しい~。
a0076039_18232027.jpg
 
散歩のあとそのまま食堂へ移動。 自分の専用テーブルにつきます。
a0076039_18234699.jpg
 
手作りの朝食は一品一品気を使って作られているのがわかります。 なかでもお気に入りは、ハムに掛けてある赤いソース。 野菜を唐辛子と一緒にオリーブオイル漬けにしてあるようですが、野菜の甘みととうがらしの辛さがでていて、たまごやハムと食べるととてもオイシイ! 見慣れない食材なのか、宿泊客は誰も手をつけないので、ワタシが独り占めです。
a0076039_18241619.jpg
 
なんと昨日食べた早生のいちじくも発見! 嬉しくてどんどん食べちゃいます。
a0076039_18243546.jpg

オネーサンがつきっきりで、コーヒーを温かいものに代えてくれたり、ブッフェ台の補充をしてくれていて、特別豪華なものはないけれど、気持ちよい朝ごはんのひとときになりました。 



↑グルメ・料理カテゴリー2位でがんばってます。 応援クリックよろしくね。
[PR]
by cookery-world | 2008-07-14 18:48 | Italy(701) | Comments(2)
Commented by vruocculu at 2008-07-15 07:16
おはよーございます!!
私、プーリア行った事がないのです。。。(悲)
どんな街なんだろ? どんな美味しい食べ物があるんだろ?と
心はときめくのですが。。。。行った事が無いんです。
前菜がいっぱい。。ピエモンテみたいですね。↓のお料理も
なんだか本当に1つ1つ繊細そうでお上品で。
ケッパーの花がスゴーク物語ってる感じです♡
イチジク。。。これ目がない私ですので、1人でぺろりと行きそうです(笑) 
↑の唐辛子のソース気になりますぅぅぅぅ!!

Commented by cookery-world at 2008-07-15 10:20
vruocculu さん、おはようございます! プーリアは良いですよ~。 イタリアってとんでもない田舎で信じられないような洗練されたサービスとお料理が見つかるのが楽しいですよね。 唐辛子ソースは未だに気になっていて、作り方を聞いてこなかったのが悔やまれます。 今度行ったら聞いてきますね。 今回初めて食べた早生いちじくも美味しかったですよ~。 機会があったらぜひこの時期にプーリアへいらしてください! 
<< ウニ浜焼きのシーズン。 オストゥーニの素敵なリストランテ♪ >>